※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

初めての離乳食について、手作り派と市販派の意見があって悩んでいます。同じような方いますか?

初めて食べる離乳食について👶🏻🥄
意見が分かれると思いますが
同じような意見の方にコメントいただきたいです❤︎

先輩ママからの離乳食についてのアドバイス!みたいなのをインスタでよく見るのですが、たいてい、【最初は全然食べてくれないからスタートは市販のベビーフードでok!食べるようになってきたら作ればいい、せっかく作ったのに子供が食べないとママも落胆するから】というコメントばかりよくみます。
面倒くさがりな私ですが、このようなコメントを見るたびに、初めてミルクや母乳以外を口にする最初だからこそ、手作りのものをあげたいと思ってしまい、いつもモヤモヤします。市販を否定しているわけではないし、1人目の時もベビーフードを買う時ももちろんありましたが慣れてきてからでした。

同じような方いらっしゃいませんか?🥹❣️

コメント

私は手作り派です😅
うちは幸い全く好き嫌いなかったので、確かに手間暇かけて作って全然食べてくれなかったら辛いとは思いますが…
市販のBFって全部同じ匂いするので、やっぱり私は繊細な味を覚えさせたいなーと思ってます。

上は4歳8ヶ月ですが、
あの時手をかけたからこそ何でも食べてくれてると自負しています😊