※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
家族・旦那

実の兄弟と縁を切った方いらっしゃいますか。私は昔から仲の悪い2個下の…

実の兄弟と縁を切った方いらっしゃいますか。

私は昔から仲の悪い2個下の妹がいます。

先日私が旦那と帰省した時に妹たちが会いたいと言ってきたので実家にみんなで集まりました
その際以前から話していた旅行の予約など進めていたのですが、私にホテルの予約を任せ、全員寛いでいる姿に苛立ちました。
いつも旅行や家族での外出など道を調べたり計画を立てたりなど全部任され、微妙なホテルに行き着くと文句を言われるので意見を求めていたのですが話を聞いてもらえずイライラしていました。

その最中妹の息子、甥っ子と妹の旦那などみんなが騒いでいたのでイライラのあまりうるさいとぼやいてしまいました。
もちろん甥っ子だけが騒いでいたわけではないので、甥っ子に向かっていったわけではないのですが、妹の旦那に勘違いさせてしまったようで怒りの電話が来ました。

勘違いさせてしまったことに対して謝ったのですが、あれは勘違いではないプライドが高いから認めてないだけ人として終わっているなどと言われ、この件と関係ないことや妹の旦那と出会う前のことにも関わらず妹と一緒に電話で罵られました。

妹と仲が悪くなった大きな要因というのも、私が高校卒業後上京を機に家を出た後、私の両親と妹の関係の悪化、その後妹の家出、妹は未成年のまま結婚出産し、音信不通が続いたことです。

妹夫婦と会うと子どもを見ておいてと言われ、2人で外出してしまったり、旅行の計画、予約、親戚付き合い、実家の手伝い等なんでもやってもらって当たり前という考えに疲れてしまいました。
直接話し合おうとしても無視されたり私たちは疲れているからと言われたり罵倒で終わるので話し合いになりません。

何度も縁を切ろうとしましたが両親に今回だけは許してあげてと言われ今に至ります。

今後の将来で両親の介護など子供の義務として決まっている時にだけは関わるつもりです

上手く関係を切るアドバイス等ありましたら教えていただきたいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まず会うから、色々頼まれるんじゃないですかね?関係を切るとかそういう難しいことは置いといて、とりあえず会わないっていうのを徹底してみたらどうでしょうか?

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます!
    そうですよね💧
    私が実家帰省する話をしなくても両親が妹に伝えているので両親に配慮してもらえるかお願いしてみます

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に、許してあげてって言われても、縁切ることを考えてる、そっとしておいて欲しい、とちゃんと伝えた方がいいですよ!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

妹と縁切りましたよーLINEも電話も全部ブロックしてます。
結婚してから性格悪くなりすぎて一生会いたくないです笑

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    いい機会だと思って私もそうしてみます

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わたしは8歳上の姉と一切関わりを持ちません。
わたしの結婚式の5日前に姉の旦那が弟の顔を殴って目を骨折させましたが、姉夫婦はそれに対して悪びれる様子もなかったことと、すべてを揉み消そうとしたからです。
人としてありえないし、そんな人と関わりたく無いので今後も会う気もないです。
親にも言いました。
許してあげてと言われましたがわたしは許す気はありません。
次会うとしたら親の葬式だと思いますが、会話はしないと思います。
A❤︎さんも一切の連絡を絶ってもいいと思います!
LINEブロックして、着拒してます😂

• A❤︎

A❤︎

そんなことがあったんですね、、、💧
    揉み消そうとするの本当に嫌ですよねわかります
    私も連絡絶ってみます

• 4月4日
ママちゃん

前の方もおっしゃっていましたが、妹さんご夫婦と会うから色々嫌なところやトラブルが生じてしまうのかもしれませんね。
昔からという事なので、そもそも性格的に妹さんと違うと思いますし、会うと余計に溝が深まると思います。
臭いものには蓋ではないですが、見ない聞かない関わらないが良いかと思います。
今妊婦さんのようですし、そんな事でイライラするのは赤ちゃんに良くないですよ。
親御さんにもお話して妹さんとは距離を取った方良いと思います。

• A❤︎

A❤︎

そうですね性格が根本的に違います、、、
    親に仲良くしろととても怒られますがそれも聞かないことにして距離置きます💧

• 4月4日