※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

出産・子育て応援金は何に使いますか?貯金や子供のグッズ以外に何か欲しいものは?同じような方はいますか?出産の記念に何を買うか迷っています。良く使うもので5〜10年使えるものがいいです。皆様の使用用途を教えてください。

出産・子育て応援金 何に使いますか?

子供のために貯金する方が多いのかなとは思いますが
ありがたいことに親戚からたくさんのご祝儀を頂いたため、
そんなに貯金に回さなくてもいいかな〜と思っています。

子供のグッズも買い揃えているため、現状追加で欲しいものはないですし、
(もちろん大きくなるにつれて必要になるものはありますが)
出産の記念に夫婦で何か買おうかなと思ったのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

見るたび・使うたびに子供の出産を思い出せるようなものになればいいかな、なんて思ってます。

財布などの良く使うものの方がいいかな〜と思っており、
ルイヴィトンなどであれば5〜10年使えるのかも?なんて思っています。
お互い5万をはみ出た分は自己負担としようかな、と考えているところです。

皆様の使用用途など教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のおもちゃ1つずつ買って、後は貯金です(^ ^)

のん

ちょうど1歳の誕生日で写真撮りに行こうと思っていたのでその際に使います!