※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこかおっぱいでしか寝ないことに悩んでいます。起きているときも抱いていないと泣き、疲れています。スリングで抱っこしても、毎日1人だと大変です。

生後3ヶ月を過ぎましたが、おっぱいか抱っこでないと寝ません。このままだとこの先問題ありそうですか?

そして最近は起きている時も常に抱いていないと泣くようになってしまいました💦置く気配がするだけで泣く💦大好きなメリーも泣きながら半笑いして遊んだりしています。ずっと抱いて欲しいのってなぜなんでしょうね?

カワイイしスリングもあるので抱くのは構わないのですが、毎日毎日私しかいないので、体きっついです💦

コメント

まやまや

ほとんどの子が抱っこかおっぱいでしか寝ないと思います。 背中をトントンしたり知らない間に寝てるという子もたまにいますが、、
うちは1歳ですが産まれてからずっと抱っこ紐でユラユラしないと寝ません>_< そして下ろすと泣くので何回もトライしてやっと寝てくれたり、抱っこ紐が使えない横抱きの時期は腱鞘炎になったりほんと大変だった記憶しかありません、、笑

• はな

はな

回答ありがとうございます。皆同じことやってるんですね(^^;;

• 1月20日
おさる

二カ月の娘がいますが まったく同じです💦
おっぱいかだっこじゃないと
ねません。。
置いたら泣くし上の子もいるので
ご飯作ってる時とか 上の子のお世話してるとき
泣かせてたら 勝手に寝てます笑
すぐに起きちゃいますが...😅

だっこが落ち着くんでしょうね😌

• はな

はな

回答ありがとうございます。やむを得ず放置していたら寝ることはありますね!

• 1月20日
♡ちゅん太ママ♡

我が子も抱っこじゃないと寝ませんでした!
添い乳が苦手だったのでおっぱいで寝ることはあまりなかったのですが、寝かしつけはずっと抱っこです!
2歳になりようやく一緒にお布団に入って寝るようになりましたよ!

息子も3ヶ月ごろから置くと泣くことが多くずっと抱っこです。
首が座りバンボ(赤ちゃん用の椅子)に座るようになってからは少しの時間座って遊んでたりしますが、それでもやはり抱っこが大好きでした!
はいはい、つかまり立ち、一人歩きを、するようになってもそばから離れると大泣きです。
なので今現在2歳になってからも台所に立つのは困難です…

• はな

はな

回答ありがとうございます。2歳!抱っこできるかな…🙀カワイイ盛りですね!今もスリング入れて家事やご飯しています…

• 1月20日
ゆほま

専門家じゃないし、今しかできないことなのでいいんじゃないかと思ってます😅
赤ちゃんの性格ってあるようで上の子は抱っこ抱っこでしたが!下の子はねんねしてるほうがいいみたいで抱くと仰け反って大暴れで・・・😅なかなか抱っこできずに寂しいです。
つい最近まで勝手に寝てましたしね。やっとグズグズするようになってきたところです。

上の子は重いし大変ですけど・・・
上の子は今でも抱っこ抱っこ言うので(重量12kg、小柄)重たいです・・・(笑)
子ども的に問題はない気がします。
おっぱいは断乳が大変とか、抱っこはうちみたいな抱っこちゃんだと、肩腰バッキバキ!とか親側の問題はあると思いますが😅

• はな

はな

回答ありがとうございます。このままだと親が大変ということですねー体鍛えなきゃ…子供はたくさん抱っこしてもらって育ったらきっと幸せですね😊🤣

• 1月20日
黄緑子

うち、未だに下の子はそうですよ(笑)

起きてる時は、だんだんご機嫌な日が増えて来ますよ♡♡

ここまでが1番大変な時期かも...(><)

• はな

はな

回答ありがとうございます。2ヶ月、3ヶ月、とご機嫌な日中が増えてきて、楽々だ♫と思っていたら、急に抱っこ抱っこになってしまいました🙀笑。波があるんですかねー

• 1月20日
  • 黄緑子

黄緑子

これぞ、魔の3ヶ月ってやつですね(><)

ファイトです♡♡

• 1月20日
エピママ

ママの匂いがないと不安になるんだと思います!うちの子も同じですが、さすがにキツくなって泣いても少し放置するのを繰り返してたら、一人でいつの間にか寝るようになりました!たぶん、構って欲しくて甘え泣きなんでしょうね。可愛いくて、抱っこしてあげたいのはやまやまですが、何も出来なくなってしまいますよね😅

• はな

はな

回答ありがとうございます。ママの匂いかー!寝た時に私のカーディガンとかをかけてみようかな…そうなんです、何もできなくなってしまうんですよね😅抱っこしながらご飯食べるのとか結構大変です😂床掃除なんかはできないし…

• 1月20日
ぶぶママ

起きてる間も寝てる間も
新生児の頃からずっと
抱っこじゃないと泣きます😭

甘えん坊なんですかね😍⁉️

• はな

はな

回答ありがとうございます。甘えん坊っぽいなーと感じています。カワイイですよね…😍

• 1月20日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

甘えん坊可愛いですけど
    なかなか辛いですよね😭

今は頑張るしかないですね😫

お互い頑張りましょう😍

• 1月20日
新米ママ

同じ月齢なので思わずコメントさせて頂きました。うちの子も一日中抱っこで降ろすと泣きます😭私もこの先が心配になりますー(^^;;回答になってなくてごめんなさい🙏

• はな

はな

回答ありがとうございます。可愛いけど心配になりますよね〜だって今でもかなりズッシリしてきました🤣

• 1月20日
  • 新米ママ

新米ママ

大分ずっしりしてきたからか…腕をはじめ体の節々が痛いです(笑)泣かせっぱなしとか辛いので家事もままならず…来週検診なので相談してみたいと思ってます😭

• 1月20日
  • はな

はな

何かあっても自分しかいないから、色々不安になっちゃいます。私も4ヶ月検診で聞いてみよう。モリモリ食べて体鍛えて健康でいないとって、産後すごく思います。

• 1月21日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですよね、不安が絶えないですよね!!あまり抱え込まないで下さいね(^^)

• 1月21日
ゆーぞー

2ヶ月のときに同じように悩んでママリに相談したところネントレ勧められてやってみたら、最初は泣いて大変でしたが今では一人ですーっと寝ます☆ただ上の方たちもおっしゃるように今だけの可愛い時期なのでおっぱいか抱っこで寝かすのも全然いいと今更ながら思います。
昼間は同じく最近大泣きします💦夕方は特にですね💦抱っこ抱っこきつくなっちゃいますよね💦
なるべく声かけしたり歌ったりで気を紛らわせながら床におろしたらたまに上手くいきます(笑)
でも数分で何かを思い出したかのようにうぎゃー❗️です。。
答えになってなくてすみません、お互い頑張りましょう( ;∀;)

• はな

はな

回答ありがとうございます。ネントレ調べてみようかな…今私が足を怪我しちゃったのもあり抱っこキツイんですよね😂腕と背中もヤバイし…昼間は抱っこしていればキラキラしています。ジジババ父親がいたらなと思います。

置く時気をそらす作戦やってみます!

• 1月21日