※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

つわりがつらく、体重も減少。匂いや食事で嘔吐、眠れず悩んでいます。点滴はいつ受けられるか不安。卒業まで我慢が必要か。効果は不明。

つわりがきつかった方。
体外受精で授かった方。
教えてください。

今妊娠6w3dです。

すでに1週間前からつわりが始まり
体重も2kg減りました。

匂いもダメ。何食べても飲んでも嘔吐。
でもお腹すいてまた気持ち悪くなる。

の繰り返しです。
もう本当にキツくて…
眠りたいのに眠れなくて…
これがあと何ヶ月続くのかと思うと涙が出ます😭

次は心拍確認で7w0dに受診。
9週くらいで卒業と言われました。


質問はここからです。
どのくらいキツかったら点滴って
して貰えるのでしょうか?💦

不妊治療クリニックではして無さそうなので
卒業まで我慢しないとダメですよね?💦

あまり点滴は効果ないと言ってる方も
ママリでお見かけしますが、
藁にもすがる思いです。

コメント

ママリ

つわりしんどいですよね💦
今回、私は生理予定日前から気持ち悪さが出てきて12週まで続きました、、3ヶ月くらい死んでました、、、
1人目の時は5キロ痩せました😵‍💫
病院によって点滴をしてくれる基準が違うかもしれないのですが、産院では点滴してくれましたよ!
ましてや飲み食いできなくて体重減っているのならしてくれると思います!
体外受精したことなくて分からなくて申し訳ないのですが、並行して産院にかかるのは難しいのでしょうか?💦
点滴すればその時は多少楽になります!すぐ戻ってしまうので毎日行ってました…!

  • あん

    あん

    点滴してくれてたんですねー!
    そして、多少は楽になると!🥹
    教えてくださってありがとうございます😭
    産院にかかれないか聞いてみます!🙇‍♀️

    • 4月3日
しーちゃん

5w3dからつわりが始まり、不妊治療の病院で3度点滴してもらいましたが全然だめで、結局入院しました😢

入院先の病院が曰く、日帰りだと500mlとかの点滴の量になるからあんまり効かないと言われました!
入院先では24時間かけて2Lを点滴してもらいかなり楽になりましたよ🙆‍♀️

不妊治療の病院でも対応してくれるところはあるので、嘔吐が続いてる旨を伝えてみて点滴お願いしてはいかがでしょうか💦?

つわり本当に辛いですよね。。。お気持ちわかります!
我慢なさらないでくださいね😢

  • あん

    あん

    優しいお言葉涙が出ます💦🙇‍♀️
    入院されたんですね😭
    何週からどのくらい入院でしたか?
    家族経営の自営業なのですが
    祖母が働かせようとするので
    いっそのこと入院したいです😅

    不妊治療クリニックに相談してみます!

    • 4月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    2週間ほど入院しました!
    本来は1ヶ月くらいは入いんした方がいいみたいです💦
    ぜひ相談してみてください😢
    お身体大切になさってくださいね!!

    • 4月4日
  • あん

    あん

    早速今朝クリニックに電話して今点滴中です!
    病院は匂いが無くて居るだけで楽です😂
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    無事点滴できて良かったです😭
    上記質問答えれてなかったですね💦
    5w3dから吐きつわりが始まり、ケトンが4+で体重が6キロ落ちて8w6dから2週間入院、16週まで吐きつわりが続いて今は気持ち悪いなーくらいで吐かずに済んでます☺️

    これからも無理せず点滴通ってください🫶

    • 4月4日
いわだぬき🦍

つわりってホントに辛いですよね😢💦

私は5wからつわりが始まり、ケトン4+出てしまい、体重は10kgぐらい落ちてしまったので点滴に通うように言われました💦
その時に、私が行ってた所は体重-3kgぐらいで少しでも水分取れてれば点滴しなくても大丈夫よーって言われましたが
自分がしんどかったらお願いしても全然いいと思います🥺✨

  • あん

    あん

    ケトン4+は…相当キツかったんですね💦
    点滴で少しは楽になりましたか?🥲

    • 4月3日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    すいません、下に返信してしまいました💦

    • 4月4日
いわだぬき🦍

キツかったです😭
私は点滴が合ってたみたいで、4時間点滴をして次の日ぐらいまで少し水分取れたり、少し楽になりましたよー🙌

  • あん

    あん

    大変だったんですね😭
    朝イチでクリニックに連絡して、今点滴中です!
    私にも合うといいんだけど…

    • 4月4日