※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmkfm
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が飲みむらが激しく、寝がりもせず飛行機の体勢になってしまいます。同じ経験の方いますか?

4月8日で生後5ヶ月の息子を育てています。

最近は🍼の飲みむらも激しく毎日悪戦苦闘です…

寝がりもせずうつ伏せにしてもすぐ飛行機の体勢になってしまいます…

同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ママリ

うちの娘も最初に寝返りできてから、なかなかやらなかったりできなかったりでした。

飛行機の姿勢はその時期特有の赤ちゃんのポーズです!楽しんでるんだと思います😊

• rmkfm

rmkfm

コメントありがとうございます(;_;)
    うつ伏せで遊ぶのも嫌いみたいで…飛行機ポーズして数分で泣き出します😓
    我が子のペースがあると言い聞かせて暖かく見守ろうと思います。ありがとうございます😭😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

うつ伏せで泣くうちは無理にさせてなくていいって聞いたことありますよ😊
    大人でもずっとうつ伏せで顔上げてるって疲れますし😂

うちの子は寝返り返りをやったのを2回ほどしか見たことなくて…😅できなくて大丈夫なのかな?と心配しているうちにおすわりしたりハイハイ始めちゃいました(笑)

周りの子と見比べちゃうと心配になりますよね😭

• 4月4日
  • rmkfm

rmkfm

そうなんですね😭😭

教えて頂きありがとうございます😭

少し気持ちが楽になりました😭😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私も初めての子でこれって大丈夫なのかな〜と気にしてることが気づいたら気にならなくなって別のことが気になり出して今に至ります😂

ちなみにミルクの飲みむらはどんな感じですか?
    周りに興味が出てきて飲むのに集中できないのかもしれないですね💦

• 4月4日
  • rmkfm

rmkfm

次から次へと悩み尽きないですよね😭😭

飲みムラ酷いです😓
    ですが、ずーっとほほえみをあげてたんですけど、今日初めてアイクレオをあげたらすんなり200ml完飲してくれました😭
    味に飽きてしまっていたのか…それともたまたまなのか…未だにわかりません🥲

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

妊娠してからずっと検索魔です😂

うちは飲みむらというかミルク拒否があったのが2ヶ月くらいで…その頃からやや熱めのミルクしか飲まなくなりました💦
    メーカー変えたら飲んでくれたんですね!グルメちゃんなのかもしれないですね😊

私はほぼ母乳で、測っていないのでどれくらい飲んでるかわからずでしたが…でも飲む時間は結構まちまちだった記憶があります。すぐ飲むのをやめてしまうこともありました。

うんちは出ていますか?

• 4月5日
  • rmkfm

rmkfm

同じくずーっと検索魔です😭😭

母乳は2ヶ月もたたないうちに泣いて拒否でした🥲食べ物も飲み物も気を使ってたのに…

完ミにしたら次は飲みムラに悩むとはって感じです😭😭

うんちもおしっこも毎日しっかりしてます😭😭

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月頃の地域の健診ってもう終わりました?私はどうしても不安なことは予防接種のときに小児科の先生に聞いちゃいます💦

完ミも毎回準備したり量考えたり大変ですよね😭
    うんちが出てるなら便秘で苦しくて飲まないってことではなさそうですね💡

うんちおしっこが出てて元気そうであれば心配はなさそうですが…アイクレオ気に入ってくれるといいですね😌

• 4月5日
  • rmkfm

rmkfm

お返事遅れてしまい申し訳ございません🙇‍♀️
    4ヶ月検診は終わってます!
    次は15日にBCGなどの予防接種で小児科に行くので私も色々聞いてみようと思います😭😭

アイクレオなのですが今、成分に乳成分と大豆が入ってることに気付き…アレルギー反応が出たらどうしようとソワソワしております😢😢

うまくいかないものですねー…🫠💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ぜひぜひ!色々言っておいてあれですがプロに相談して安心できたら一番です😭
    私も地域の児童館とか今までなかなか行かなかったのですがそろそろ重い腰を上げて行ってみようと思ってます…保健師さんが常駐してるみたいで何かあったら相談しようかと!

BCG、めっちゃ泣きます😅
    ファイトです✊

大豆まで入ってるんですか?!知らなかったです…何も出ないといいですね💦

• 4月5日