※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園初日で咳とヒックヒック。病院へ行くべきか悩んでいます。要様子見でしょうか?

こんなんで病院行きますか?

今日から初めての保育園です。

朝、ほんの少し咳き込んでました(3〜4回)。しかしそれっきりです(旦那が気管支炎一歩手前寝込んでますが、こどもの周りをウロウロ)

また、帰ってきてから泣いてる時に喉を数回程、ヒックヒックさせてました(前回、それでクループ症候群になってて、体質的にもなりやすいと言われてます)

病院へ行こうとおもうのですが過敏になりすぎですか?様子見が一番でしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私なら様子見します。うちもクループ繰り返してますが、その咳ではまだ無い&熱がないならまだ行かないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

絶対にうちの子、4月に何度も熱になる!とビクビクしてました。

• 4月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

うち今はやっと落ち着きましたが、同じ頃に保育園行き始め、月一で40度近くの熱出してました😅しょっちゅう呼び出されてました💦
    最初辛いですが、がんばってください!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

結局行かずでしたが元気に走り回ってます。