※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で上の子と姪っ子のお風呂を一緒に入れているが、友達に突っ込まれて不安。姪っ子の母親から頼まれているが、感謝の言葉がないことでこき使われているのでは?急に断ってもいいでしょうか?

友達に突っ込まれておかしいのかな?と思ったので質問させてください
率直な意見もらえたら助かります

今産後1ヶ月も経っていないのですが上の子と、遊びに来ている姪っ子のお風呂も一緒に入れています
下の子は沐浴しています
里帰りなので沐浴も上の子のお風呂も全て私ですし姪っ子も私がしています
姪っ子を入れるきっかけになったのは姪っ子の母親に「子供同士入ったら楽しいだろうしついでに入れて」と頼まれたからです
上がった後のドライヤーなども全て私です
姪っ子の母親には半年の下の子が居るのでその子はその母親が入れています
でもお風呂に入れた後は呼ばれてオイル塗ったりオムツ履かせたりを私がします
上の子の歯磨きも私です
理由はその母親が生理だからです
何となく友達にその話をしたら産後1ヶ月も経っていない人にそれさせるのおかしくない?と言われ
もしかしてこき使われているのかな?と不安になって質問しました
よく考えたら入れたあとも「ありがとう」などと言われたこと一切ありません…
やっぱり良いように使われているのでしょうか…
今日から急に断っても良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悪気の有無はわかりませんが
常識的に考えたら頼まないと思います😮‍💨😮‍💨
私なら体きついからと断ります🥲🥲

ゆうり(Dオタでアニオタ)

押し付けられてるだけだと思います。
断るべきですね!

RRmama

断れるなら断っていいと思います😊めんどくさいからやって!って感じなんでしょうね!

🐰

私なら断ります😣

万が一にも姪っ子に何かあっては責任取れないですし、
もし自宅でワンオペだったら、生理でも入れなきゃですよね😭

娘ちゃんと入れるだけならまだしも、
ドライヤーとかオイル塗ったりとかは母親がやれよって思います、
生理でも歯磨きできるだろ🤣って感じですし…
半年の子は生理でも母親がいれてって矛盾してますよね🫠

かなみ

ありえないですー逆に全部やってくれたら良いのに。

ムーミンママ

え……
まぁ、生理だからお風呂お願いするのはまだしも、その後のドライヤー等もお願いするのは理解できないです💦
ぜんぜん断っていいですよ💦
おかしすぎます😥

ままり

こき使われてますね💭生理だからって…毎日ワンオペの人は生理でもどうにかこうにかこなしているものです
😓それを産後1ヶ月の人にさせるなんてどうかしてます。

イリス

体よく使われているだけですね。

常識ある人なら産後1ヶ月経たない人にお願いしませんよ。よっぽどの事情がない限り。(骨折してて動けないとか)

生理❓なめてんじゃねーよ。
ってか産後の悪露の方がひどいわ。

ジェーン

生理で下の子はお風呂に入れられるのに、姪っ子だけ入れられないのおかしいと思いませんか?

実家のご両親それをみて何も言いませんか?

産後1ヶ月なんて、むしろ上の子を姪っ子ちゃんとお風呂入れてくれたり、沐浴やってほしいくらいです。

姪っ子の父親がママリさんの兄弟なら即刻話します。その母親怒られなきゃおかしいです。