※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが慣らし保育で泣かず、自立心が強いのは普通のことです。他の子と比べる必要はありません。安心して見守りましょう。

慣らし保育全然泣かない、後を追ってこない子いますか?

うちの子今日から慣らし保育なのですが部屋に入ると少し固まったもののすぐ遊びたいものを見つけてからは私のことをほぼ見ず…
先生に今のうちと言われて帰りましたがお迎えの時も一回も泣かずに音楽をかけるとダンスまでしてくれました!と言われました
他の子は泣いてる子ばかりでうちの子がおかしいのかと不安になってしまいました😔
愛情が足りて無いのかとかお家にいるより保育園の方が楽しいのかもしれないとか

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、初日だからかもですよ!!だんだんと状況を理解し、日にちがたつにつれて、泣いちゃう子もいますよ😄

とみー

下の子が3日目までは泣きませんでした!
最初の数日は帰りたくないって逆に泣かれるぐらい楽しかったみたいです。
が、そのあとは夏前までギャン泣きで大変でした🤣🤣
あとから来るタイプのようです。

全然おかしくないですよ〜
逆にママを信頼してるからって言う人もいますし。友人の子供はどこに預けてもニッコニコしてるって言ってました☺️
単純に性格だと思います。
慣らし保育期間楽しんでください!

♡5kids mama♡

2人目がそんな感じでしたが性格ですよー!
もう年長ですが今でもそんな感じです😂

うちの子も1歳で入園して最初はそうでした!
慣らし保育は時間も短くて私がいないの気づいてないのかと思いましたがだんだん時間も伸びてくると泣くようになりました💦
愛情が足りてないとかでないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

今日入園式でした!
ギャン泣き派と興味津々派の両極端な感じでした😂笑

うちの子も入園式の先生たちのお遊戯?でみんな泣いてるのに一人で横に揺れてダンスしだしてちょっと恥ずかしかったです笑

はじめてのママリ🔰

上の子はすごい泣いてました🥺いまでも初日お迎えに行った時の1人でポツンと泣いてる姿が忘れられません😭
そして今月から入園の下の子。1月から月1で一時預かりをお願いしてましたが、なーんの問題なく、「慣らし保育も2日くらいでいいかも」と言われてます😂え、2日。親の準備ができてません…と思わず口から出てしまいました😂

yunon🌏

長女がそうでした!
どこに預けても基本的に
泣かない
家での後追いもなかったです😊

次女は保育園は泣くけど
後追いは全くありません
でした😊

長男はどちらも酷かったです😇

はじめてのママリ

うちの子 生後半年で預けてましたが1度も泣きもせず、保育園に通って3年たちます😆

k★

最初大丈夫でも後から来る子もいますよ〜!
でも上の子は最初から今まで行き渋りみたいなのはなかったです!

下の子は今日から慣らし保育で、おやつと給食はしっかり食べてそれ以外はずっと寝てたそうなので、時間が長くなったら泣いちゃいそうです💦