※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育初日、泣きながらも先生に抱っこされていったが、迎えに行くと泣いていて、帰りの自転車で眠りに落ちた。人が好きだが、泣くのが心配。4月いっぱいかけて慣れていきたい。

慣らし保育初日、いかがでしたか?🥹

うちは預けたときはちょっと嫌がったものの、泣かずに先生に抱っこされていきました。

ただ、1時間後にお迎えに行くと、扉が開く前から泣き声が聞こえ、出てくると鼻水垂らしてわんわん泣いていて、足をダンダンして怒っていましたー😂💦💦

すぐ抱っこしておやつとお茶をあげて、自転車に乗って帰ったのですが、眠いのか思い出したのか、しばらく泣いて、そのうちコテッと寝ました😪

人が好きだから楽しいと思うんだけど、あまり泣かないので胸が痛い💦

4月いっぱいかけて慣らし保育なので、ゆっくり慣れていきたいと思います🥺

みなさまはどうでしたか?
ママもおつかれさまでした!💗

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は先生に抱っこされた瞬間から泣きました😂
かえりの車も帰ってきてからもいっとき泣いてて…本当ごめんねってなりました😭

明日からも頑張りましょうね💪🏻✨

やま

1時間半の慣らし保育で
最初の30分くらい
泣いてたみたいです😭
その後保育士さんの抱っこから自ら降りて、いろんな人におもちゃ渡したりして遊んでたみたいです!
お迎えの15分前頃にまた泣き出して、お迎え行ったら抱っこされながらグズグズしてて、わたしと対面したら泣きだしました😭
先生から様子を聞いてる時、わたしがなんか泣きそうになりました笑

全く泣かず😂😂しっかり
帰りたくないと駄々こねられました😇😇

はじめてのママリ🔰

送る時は次男も長男も泣きませんでした。
お迎え行ったら長男泣いてて次男は私見つけて泣きました笑

にゃんこ

我が家の次男も初日慣らし保育1時間泣きっぱなしで疲れ果てて帰宅後からいまだにずっと寝てます😅
教室見たら女の子は普通に遊んでて、泣いてる子はほとんど男の子でした😂

最初泣かない子は1週間たつと預けられることに気づいて泣くようになったりするってよく聞きます🥲
うちは長男も2歳の時入園したときから泣きまくってました😂

お互い早く慣れるとよいですね💕

ママリ

長男は泣きませんでしたが、
次男が永遠と泣いていたみたいです😇
この先が不安でたまりません😂

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!!ママたちががんばってるから、わたしもがんばらねば🥺

20〜30園くらい見学に行ったけど、0歳も1歳も泣いてる子見たことなくて、だからきっとすぐ慣れるし、行きと帰りだけなんだろうなあと、自分を安心させてます😮‍💨