※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

37週の検診で体重が2680g、37週6日の検診で3200gと言われました。1週間で増える量に驚きと不安があります。

37wの検診の時の先生は2680くらいと赤ちゃんの体重を教えてくれました。
今日37w6dの検診の先生は3200と教えてくれました。
どちらも違う先生です。
1週間でこんなにも増えるのでしょうか😂
まだまだ産まれそうにないとも言われ産まれる頃の体重が恐ろしいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーの推定体重は誤差10%ほどあります!
なので例えば、37wの推定体重は
±260くらいの可能性もあるので
2800gだったかもしれないし
今日の体重はもしかしたら
2900の可能性もあります!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💛😆

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    なるほど🤔です。
    できれば3キロ以内で産みたいので早く出てきて欲しいです😂

    • 4月3日
まゆまゆ

私、確か産まれる前の最後の検診では3900くらいと言われたような記憶があります。
陣痛の間、子宮口が開くのを待ってる途中は、助産師さんでしたが4000超えてるかもと言われました!恐ろしくて恐ろしくて。。。😂
ですが、実際は3510gでしたよ〜❣️
生まれて測らないと、推定はハッキリしないみたいですね。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    4キロ越えは恐ろしいですよね😂
    3キロ以内で産みたいので早く出てきて欲しいです〜🥲

    • 4月3日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    あんまり大きいと産むのこわいですよね😂
    ぷっぷさんの今のままいくと、もしかしたら3キロ以内は難しいかもだけど、3500はいかないんじゃないですかね⁉︎
    大きいと丈夫でいいって言いますし、前向きに❣️
    リラックスして、元気な赤ちゃんが無事産まれることをお祈りいたします😌

    • 4月3日
ママリ

増えないですよ〜🤣
先生によっては計測するのが得意不得意あるみたいです🙌
どちらかが近い、或いはどちらも全然違う可能性もあります😂
私の友人は出産の前日3200くらいと言われてましたが産まれてきたら5000近いビッグベビーが産まれてきました🥹

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ですよね🤣
    5000🥶それは想像以上です😱
    できれば3キロ以内で産みたいので早く出てきて欲しいです😂

    • 4月3日
みみ

エコーは推定なので人によっては誤差が結構あるみたいです!
姉が出産前の検診では3000前後と言われていて、実際産まれたら4000近かったと言ってました😂

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    言われている数字より大きいのは怖いですけど実際には出てこないとわからないですもんね😅
    早くでてきてほしいです😂

    • 4月3日