※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊婦健診で痛みについて相談。子宮口2cmで内診も。陣痛の痛みや連絡タイミングが分からず不安。

自分的には、朝からお腹結構痛くて10分間隔と思って
ちょうど妊婦健診なのでその旨伝えてNSTしてもらったら
たまに張るくらいですねと言われました😂

どれくらいの痛みで連絡すればいいか分からなくなりました笑
ちなみに子宮口2cmで柔らかくなってる、
内診グリグリもされました🤔

どれくらいで陣痛きますかね?経産婦です。
また皆さんどれくらいの痛みが10分間隔続けば連絡してますか??

コメント

えるさちゃん🍊

うちは1時間測ってました!
2人目のときは結構余裕ありました🤣

• (^^)

(^^)

1時間測ってみます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

10分間隔で1度病院へ行き、子宮口2cmだし前駆だねーで返されてから7時間後に本陣痛でした。

前駆の10分間隔→楽な体制でいれば凌げる、痛みがあるときも歩ける
本陣痛の10分間隔→呼吸を意識しないと痛みに負けそう、痛みがある時は歩けない
でした🙌

一度フライングしてるので2時間くらい様子見てから連絡しましたが、車で向かってる15分の間に一気に5分切ってきたのでやっぱり経産婦は早めに連絡した方がいいかもです💦

• (^^)

(^^)

朝からバラバラの間隔の痛みがあり、検診だったのでその旨伝えてNSTするもたまに張るくらいと言われました😂

内診で刺激されてから痛みが増してるような気がして、間隔測ってます💦
    前駆陣痛が内診の刺激によって本陣痛になることありますかね?🤔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラバラの間隔が揃ってきて痛みが確実に強くなったら本陣痛ぽいですよね🙌
    でもたまに張るくらいって言い方からするとまだまだって感じなんでしょうか🤔

私は内診グリグリはされてないですが、刺激で本陣痛来たってよく聞きますしあり得ると思います☺️
    ドキドキですね💓

• 4月3日