※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
雑談・つぶやき

子供の名前を間違えてしまい、落ち込んでいます。旦那は笑い話にしていますが、自分に申し訳ないと感じています。

ざんげ。。。
子供の名前を間違えました。

初めて会う人に、子供の名前を言う時に間違えました。
相手のお子さん
こ◎ちゃん

うちの長女
○○は

下の子の名前を紹介するときに、
こ◎は
と、言ってしまいました。
本当は、こ○○なんです。

しかも言った後、一瞬何が起きたのか自分でもわからず。
旦那も一緒にいて、え?って声で気付きました。

前に知り合いに、こ◎はちゃんと間違えられてた事があり、それも頭の片隅にあったと思います。
娘に付けた大事な名前なのに、間違えてしまうなんて。
その後いつもなら自分から旦那に話題を振るのに、自分から話す事ができませんでした。
旦那は笑い話のように、言ってきましたが😂

娘に申し訳ないと言う思いと、自分が情けないという感情で落ち込みます。

コメント

なつこちゃん

全然そんな気にする事じゃないと思いますよ!
私なんてしょっちゅう言い間違えして、実家行くと娘呼ぼうとして犬呼んだり妹呼んだりしちゃうし、子供達が多い所行くと息子の名前が逆に出てこなくなったりします😂

  • はなちょびん

    はなちょびん

    コメントありがとうございます!
    実家行くと、子供が多いので名前が咄嗟に出てこなかったり、間違えたりしますね!😂
    うちにも犬がいますが、犬の名前と間違えるのもわかります😂

    でも今回は、、、💦
    また間違えてしまうんじゃないかとか考えてしまって💦

    • 4月3日
  • なつこちゃん

    なつこちゃん


    私が逆の立場でも絶対気にしないし、間違えたらどうしようって思えば思うほど「間違えた名前」が頭にインプットされていくと思うので!
    だから気にしたらまた間違えるので気にしない👌🏻ですよ!

    • 4月3日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    間違えた名前のインプット、まさにそれです!!
    すでになりつつあります💦
    気にしないで、たくさん名前呼んであげます!

    • 4月3日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私娘呼びたいのに、弟の名前呼んだことあります!
あ、間違えた!って言いました😂

逆に弟を娘の名前で呼んだりもしちゃいます笑笑

  • はなちょびん

    はなちょびん

    コメントありがとうございます!
    なんでしょうね😂
    頭ではわかってるのに、違う呼び方しちゃうとか😂

    娘の名前、たくさん呼んであげる事にします!!

    • 4月3日