※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中にゲップをして苦しそうに悶えています。母乳とミルクを混合で与えているが、飲ませすぎなのか心配です。眠りも浅い状態で、赤ちゃんの苦しさが気になります。

生後1ヶ月。夜中ゲップをしてもなんだか苦しそうに悶えています。母乳が上がってくるのか、ウッと言ったり咳こんだり。吐き戻しはしないけど本当に苦しそうで、眠りも浅く感じます。これって飲ませすぎですか?混合で、夜間はミルク40足してますが…うなりもあってうるさくてわたしも眠れません。

コメント

ママリ

ミルクを足す夜中に限って苦しそうならもしかしたらあげすぎかもですね!

  • すずち

    すずち

    かもしれないですよね🤔日中はいつも70くらい母乳飲んでます。夜間てそれ以上でてるんですかね?

    • 4月3日
りあ

抱っこしてげっぷが出たら、
落ち着くこともありますよ〜(*^^*)
あと上の方がコメントされてるように、
ミルクなくても大丈夫なのかもです◎

  • すずち

    すずち

    ゲップ出ても永遠ウップってやってて可哀想で😭

    • 4月3日
  • りあ

    りあ

    そうなんですね!
    だったら母乳だけでお腹いっぱいに
    なってるのかもですね( * ॑꒳ ॑* )✨

    • 4月3日
  • すずち

    すずち

    ですかね🤔そして咳き込んでるのは風邪でした😨

    • 4月3日
  • りあ

    りあ

    風邪引いちゃいましたか💦
    お大事になさってください😌💗🍀

    • 4月3日