※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するたびに、結婚式を挙げたかった後悔がよぎり、ウエディングドレスを着てみたかったと感じています。再婚できたことに感謝しつつ、羨ましい気持ちもあります。

結婚式挙げてみたかったなあ、、
という後悔がふいによぎってしまいます🥲
この思いは一生残るんだろうなあ、、

友人たちが結婚しはじめて式に出る機会が増えました。
ウエディングドレス着てみたかったです😞

式に行くたびに、綺麗だなぁいいなぁ羨ましいなぁ
と少し複雑な気持ちになります。

自分がシンママだったので、、
再婚してもらえただけありがたすぎることなのに、、
欲が出てしまいます😭

コメント

あんよ

写真だけでも撮ったらいい気がします😊

  • ママリ

    ママリ


    子供たちの行事ごとのスタジオ撮影とかは旦那にお願いできますが自分のわがまま言っていいのかなぁと遠慮してしまいます😭
    写真だけでも満足するものなのでしょうか?💦

    • 4月3日
  • あんよ

    あんよ

    披露宴でみんなに見てもらいたいとか、理想が高い方は満足するのは無理かもですね💦式にこだわるならやらなくてもいいと思います。

    私はフォトウェディングのみでしたが、正直撮ったことも普段忘れてるし、写真を見返すこともなく、収納の奥で眠っていて…
    結婚式して高いお金使わずに済んでよかったと思ってるタイプなので参考にならないかもですが…😅

    ただ、常に今が1番若い時なので、言えないままずっと時が過ぎて、いまさらウエディングドレス着てもな…若い時にドレスだけでも着たかったと後悔しそうなら早いうちに撮ったほうがいいと思います。
    時間が経てば経つほど、今更??となりますし

    お金は自分で産後の仕事!副業などをし、その分稼げば罪悪感も減ると思います!

    • 4月3日
🐰

フォトウェディングはどうですか?

知り合いが仕事の都合で式は挙げずに、ロケーションでフォトウェディング撮ってましたが、
すごく素敵な写真でした🫰🏻💗

  • ママリ

    ママリ


    綺麗な姿を親族に披露してる結婚式に憧れてしまいすぎてて、、写真だけでも満足するのかなぁ?と思ってしまいます💦
    そんな自分のわがままにお金かけてしまうなら子供の七五三のときとかにかけてあげたいな〜とか考えてしまって旦那に言えずです😂

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊されているのなら、マタニティーフォトで家族写真取りつつドレスも着るようなプランとかどうですか?
お子様と次に産まれてくる子供もいる記念ショットなので、ママさんの独りよがりとかにはなってないと思います。

私はフォトウェディングで、9ヶ月の時にマタニティーフォトで撮りました!ちょっと顔がパンパン気味ですが、こんな私もかわいいかも?と気に入ってます🤣笑

chan25

めっちゃわかりますー
私は結婚してすぐコロナだったし
妊娠がわかったので挙げられずで
3年経ち、写真だけでもと思った時に
2人目妊娠がわかり撮れずなまま
また1年が経ちました笑

写真だけでも撮れたら良いですよね✨