※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

腱鞘炎で手首が痛い方へ、歩行器を使った改善方法についての情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?病院で手を休めるように言われても無理で困っています。何か良い方法があれば教えてください。

腱鞘炎を改善させる為歩行器を買われた方いらっしゃいますか( ; ; )?
乗らない可能性もあるかとは思いますが手首が痛くて痛くて、、病院でも手を休めてなんて言われましたが無理ですもんね、、何かいい方法ないでしょうか😂

コメント

ゆう

私、上の子が6ヶ月の時に左手が腱鞘炎になりました〜痛かったですが頑張ってやってましたよ♡◡̈⃝⋆*

• ゆう

ゆう

ちなみに私は痛くなって腱鞘炎になってから、ほぼ毎日、改善するために整形外科に通って電気とかマッサージとかやってもらってましたよ◟̑◞̑
    そして、2ヶ月しないぐらいで、いきなり治りました(⊙ロ⊙)
    産後、ホルモンの関係で腱鞘炎になる人もいるみたいで、たぶんそれだったのかな?と…

• 1月20日
  • mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    やっぱり電気とかマッサージとか通われたんですね(^^)

• 1月21日
(♡・ω・♡)

まだまだお子さんが小さいし、手を休めるなんて無理ですよね😭抱っこひもは、嫌がりますか?

• mr1988

mr1988

抱っこ紐嫌がらないので助かるんですがかなりビッグな為歩行器に乗せようか、と考えてしまいまして^^;

• 1月21日
ハルノヒ

お気持ちお察しします❗️
私も、腱鞘炎になってから3ヶ月ほど経ちます💦10日に一回くらいのペースで整体で診てもらっていて、マッサージと電気治療をしてもらってます。あとは親指の動きを制限するサポーターをして、整体で教えてもらったストレッチをしてます✨家の中でもなるべく抱っこ紐やおんぶ紐を使って、手首の負担は極力減らすようにしてるくらいですかねー。以前は手をグーパーするだけで激痛が走ってたのが、今は特定の動き(何かを握って力を入れて手首をひねる)意外はだいぶ良くなりました❗️

• mr1988

mr1988

サポーターされてるんですね(^^)
    やっぱり整体通うべきですかね〜^^;参考にします☆

• 1月21日