※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💕
妊娠・出産

妊娠後期に高血圧で促進剤を使った経験の方いますか?促進剤のリスクが不安です。

妊娠後期に高血圧になり、促進剤を使って産んだよって方居ますでしょうか😢💦
血圧が高くなり、このまま陣痛が来なかったら促進剤を打つかもとなり、色々調べると促進剤のリスクなど沢山出てきてとても不安になりました。、

コメント

みりん

上の子促進剤でした☺️
下の子は爆上がりしたのと色々あって帝王切開になりましたが、なんの問題もありませんよ☺️

• 👶🏻💕

👶🏻💕

促進剤も怖いのですが、もし効かなかったりで帝王切開になったらどうしようともとっても不安です..

• 4月2日
  • みりん

みりん

何日も促進剤で使ったりすると思うので大丈夫だと思います!促進剤きかなくて帝王切開は稀だとききましたよ👂

• 4月2日
  • 👶🏻💕

👶🏻💕

そうなんですね😭
    私の場合血圧もあるので、帝王切開だだったらどうしようと脅えてます😱

• 4月3日
はじめてのママリ

高血圧になり、促進剤3日間やりました笑
とくに副作用とかもなかったです🥺

• 👶🏻💕

👶🏻💕

何週目のときに使い始めましたか?
    私の場合今39w2dで、全くお産兆候ないままなのでとても不安で😢

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し早めの37週でしました!
    なかなか出てきてくれないと不安ですよね…😭

• 4月2日
  • 👶🏻💕

👶🏻💕

血圧、どのくらいまで上がってたかと、
    陣痛などなにか兆候があっての促進剤だったかもお聞きしたいです😵

• 4月3日
ワーママ

高血圧ではありませんでしたが、お産がなかなか進まず促進剤になりました!

促進剤をうつとあっという間にお産になり、激痛の中産まれました😂

副作用とか何もありませんでした🙆‍♀️

• 👶🏻💕

👶🏻💕

教えて頂きありがとうございます😊
    私の場合、全く陣痛がないので、効かなかったらどうしよう。と思ってしまったり、不安で😢

• 4月2日
  • ワーママ

ワーママ

不安なお気持ちわかります!
    でも大丈夫です✨
    赤ちゃんは絶対産まれてくるので!

知り合いが予定日超過で促進剤でも産まれず帝王切開になりましたが、先生の腕が良くて全然大丈夫だったと言ってました😊

• 4月3日
  • 👶🏻💕

👶🏻💕

先生の腕が良かったのとっても羨ましいです😢
    私自身がとても心配症なので、今お腹切られてるんだなとか考えながら主事受けるの怖くて😢
    今してる点滴の管でさえ、神経集中しすぎていたいです😢

• 4月3日
  • ワーママ

ワーママ

すごく不安ですよね…😭
    お気持ちわかります!!
    私ももうすぐ2回目のお産ですがむちゃくちゃ怖いです💔
    そして私も心配性です😅
    お産は辛いですが、乗り越え産まれた我が子は本当に可愛いです☺️
    ご自分と先生たちを信じて出産頑張ってください!!
    安産であること、お祈りしています✨✨

• 4月3日
みー

38週で高血圧になり、上の子は誘発かけて産みました。(誘発当日に高位破水はしてました💦)

下の子は自然に産みましたよ☺️

• 👶🏻💕

👶🏻💕

血圧どのくらいまで上がりましたか❓
    わたしの場合兆候が何も無く、、、😢

• 4月3日
  • みー

みー

あまり憶えてないですが、150台/100台だったと思います❗️
    普段は90-100台です😓

• 4月3日
m-mama💚

高血圧ではないですが、破水からなかなか進まず促進剤でした😭

• 👶🏻💕

👶🏻💕

わたしなにも兆候がないので破水してるのでも羨ましいなあと思ってしまいます🥺✨

• 4月3日
つうママ🦖

高血圧ではありませんが
超過で促進剤使いました〜!
2日やって1日目子宮口開かないけど激痛→2日目明け方自然に陣痛ついて促進剤で追い討ちかけて8時間ほどで出産でした〜!
促進剤による副作用はなかったです!
初産にしては8時間は早い方らしく2日間頑張ったけどまぁ結果良かったかなて感じです!

• 👶🏻💕

👶🏻💕

開かないけど激痛😱😱
    色々考えすぎてしまい、とても不安です😥💦
    今は点滴の管に神経集中しちゃってて、痛いですꉂ🤣

• 4月3日
りんりん

破水してから8時間後に促進剤、その後5時間で産まれましたが促進剤を使ったのは私が高血圧だったからなのかと初めて知りました😱
何故高血圧だと促進剤なんだろう

• 👶🏻💕

👶🏻💕

高血圧だと早めに出産しなきゃとはよく聞きますよね。。。
    お産兆候全くないのに。と不安です💦

• 4月3日
  • りんりん

りんりん

先生が何も言わないので知らなかったです😹
    ⬆は2人目の時で、1人目の時はおしるししか兆候がないのに、促進剤+ラミナリアで産みましたよ!
    促進剤のリスク気にしてなかったですが、母子共に元気です😄
    39週ですし、先生がいいと言ってるならおまかせしていいと思います。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、39週3日の健診で上が147になり、推定体重も3500gで子宮口も3センチ近く開いていることもあり翌日から入院して促進剤しました!😥

バルーンを入れたら自然と陣痛が来ましたが、赤ちゃんが下がって来ず結局促進剤ドンドン打たれました😂

やっぱり自然な陣痛じゃないからかわかりませんが、子宮口全開から出てくるまで5時間近くかかりました😢
ですが、母子ともに問題なく出産できましたよ😊