※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

吐き出したくて書き込みます💦義実家で法事がありました。法事は無事に終…

吐き出したくて書き込みます💦
義実家で法事がありました。法事は無事に終わり、法事の後、私達家族、義父、義妹夫婦で少し公園に行きました。
義妹夫婦とは公園で別れ、公園から義実家に帰り、おやつを食べたりしていたら義兄が廊下へ。
突然大きな声で「うるせー!」「ばかやろー!」等怒鳴りました。
会食でお酒を飲んでいたので、旦那や義両親は「酔っ払ってるのかな?」と。
そして皆のいる室内に来ましたが、義母は「これ食べる?」とお菓子を義兄に渡そうとしたり、義父は特に何も言わず。その後も義兄は廊下や2階に行き「うるせーんだよ!」等の怒鳴り声。
義兄は体も大きいし怖くなってきたので、子どももいるし「それ食べたら帰ろうか」と帰り支度をして玄関へ。
すると今度は「呼べや!」と大きな声。
義両親と一緒に義兄も玄関に来て、見送ってくれました。
帰り際旦那が「子ども達いるから大きい声やめて」と言ってくれましたが…。
酔っ払ってるにしても、子ども達に何かあったら…と思いますし、何も言わない義両親にもモヤモヤ…。

義兄は人とのコミュニケーションが苦手なようで普段もあまり会話したりしません💦私は今で言う発達障害のような感じかなと思っています。

旦那は帰り車に乗ってから「なんかごめんね」と。

以前にも、義両親の誕生日でケーキを買って行った所、長男がケーキを食べきれず残したら「じゃあ買ってこなきゃよかったじゃん」といった発言があり、その際も義母は「お母さんが買ってきたんじゃないから、そんなことお母さんに言われても困ります〜」みたいな対応で、もやっとしました💦義母も空気読めない感じなので、似た感じかな…と思います💦

コメント

はじめてのママりん

発達障がいだとおもいます💦
普通の対応ではないので
あまり義実家に行かない方が、揉め事もなく良いのかなと思います💦今回のように法事とかでも、用事が終わり次第ささっと帰ります(´Д`;)

お子さんに何かあったら心配ですよね💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

やはりそう思いますよね💦
    子どもは怖いとか感じずよく分かっていない感じだったのでよかったです😥
    ほんと、何かあったらと思うと怖くなってしまって💦

旦那には悪いですが関わり方をちょっと考えようと思います😥

• 4月2日
萩ママ

義理兄は発達に問題がある可能性はあるかな?と思います。
義理母は、義理兄の性格を知っていて、そういう対応なのか、義理母も発達に問題があるのか?のどちらかにらなるかと...

義理兄のアルコールでのトラブルが今後も問題になりそうなので、できればアルコール摂取やめてほしいですね。
今回お子さんに何もなく良かったです。

義理母のお子さんへの対応にもモヤモヤするので、私なら距離置くかなと思います。

• ゆちゃ

ゆちゃ

やはりそうですよね💦
    義母の対応はどちらも…という感じがしますね💦

普段義実家はお酒飲まないんですがね。
    本当子どもに何もなくてよかったです。

今までも、ん?と思うことは色々ありましたが
    今回のことで少し関わり方考えようと思いました😥

• 4月3日