※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛前の前兆について教えてください。子宮口は閉まっているが、おりもの増加や恥骨の痛み、胎動激しくお腹の張りも増える状況。陣痛が始まるか不安。同じ経験の方の体験談を知りたいです。

40w4d、予定日を過ぎました。初産婦です。
陣痛前の前兆について教えてください。

現場、土曜日に検診に行きましたが、
子宮口は全くあいていないとのこと。
おりものは増えていて、恥骨が痛みます。
胎動は激しく、お腹の張りも増えました。
下腹部がガッチガチになって痛むくらいで、
よく生理痛のような痛みと聞くことが多いですが、
ただ、お腹が張り過ぎた痛みという感じです。

ここから、陣痛がついてくれたらいいのですが..
この後、前駆陣痛につながるのか、本陣痛につながるのか、
お腹が張った痛みの後、どのように陣痛につながったか
同じような方がいらっしゃったら教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

初産だと中々陣痛つかなくて、促進剤でってなる可能性が高いです。
よっぽど激しく運動したりたくさん歩くと破水してそれから陣痛になる場合もあります。

• ママリ

ママリ

次回、41wの日に病院に行く予定で、その時になんの前兆もなければ、誘発などの流れになりそうな感じで話はされました。その時までに、陣痛きちゃうかもしれないしね!って先生は言ってましたが、お腹の張りが増えたくらいで全く進歩していないように感じて..

ありがとうございます!心づもりしておきます💪

• 4月2日

退会ユーザー

頑張って下さい!もうすぐかわいいかわいい赤ちゃんに会えますね!💕

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🌸未だ、前駆陣痛すら来ていない状況で、毎日、まだかまだかと待ちながらの日々です。。早く会いたいです👶🏻ありがとうございます❣️

• 4月2日
ままり

1人目は内診グリグリの直後に陣痛きました😂身体動かして、がんばってください🙌安産でありますように🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。さすがです、内診グリグリの力!うちの病院は、内診グリグリしない方向らしいのですが、さすがに41w超えてくると、なんらかの処置をされそうです🥺明日もたくさん歩いてみます!
    ありがとうございます🌸

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

椅子の背もたれに手をつきながら、腰を左右に振るとお産の進みが早まるらしいですよ。
痛み強くなったらしゃがんで休むそうです。
私は高位破水で促進剤打たれたので、そんな余裕無かったですが……
出産頑張ってくださいね👶

• ママリ

ママリ

いいことを教えていただきありがとうございます🥺さっそくやってみます!高位破水からの促進剤、、大変だったんですね😢
    ありがとうございます!頑張って産みます👶🏻🌸

• 4月2日
@@

1人目40w5dで特に前駆陣痛もわからず、突然夕方にほんのちょっとおしるし、21時ごろちょくちょく張ってるかもな〜って思ってお風呂に入り12時ごろ寝ようとしたら痛み来ました💦
うちは2人とも予定日超過、2人目は41w2dでしたが、入院前に陣痛きてくれました🥰
産院の先生にはリラックスが一番と言われましたよー!
お互い陣痛待ちですが、出産頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

まだかまだかと気が張っている毎日でした😮‍💨陣痛もリラックスが大事といいますもんね。。お子さん、2人とも親孝行な子ですね☺️このまま何もなければ..と不安でしたが、自分の子を信じてできることやりながら待ってみようと思います!!
    @@さんも、もう臨月ですね!3人のママ、すごいです!お互いに頑張りましょう🌸ありがとうございます!!

• 4月2日
んっく

まだ出産経験はありませんが、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね‼︎楽しみですね‼︎
出産頑張ってください👶🏻🍼

• ママリ

ママリ

わぁ、ありがとうございます🥺
    毎日ソワソワしていますが、
    早く会えるのを楽しみに過ごしたいと思います!はじめてのママリさんも、マタニティライフ楽しんでくださいね🤰❣️

• 4月2日