※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

保育園 入園式での服装今週入園式なの服装のこと忘れてました💦実物では…

保育園 入園式での服装
今週入園式なの服装のこと忘れてました💦実物ではないですが写真の形で色はキャメルのワンピースは入園式では浮いてしまうでしょうか?保育園は認可の公立保育園で子供は一歳です。またこの場合ジャケットは必要でしょうか?グレーのジャケットしかなく恐らく合わないですが…

コメント

そうくんママ

認可の公立園に通ってますが、、
上の子のときは、こんな感じのワンピースにジャケットって方のが多かったですが、、
下の子のときは、みんなフォーマルでした😅
たまたま、上の子の入学式で買ったのあったので着て行ったんですが、よかったーと思いました。

キャメルだと、、カジュアル感出ちゃいそうですね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんフォーマルだったんですね!キャメルカジュアル感ありますよね…どうしよう…

• 4月3日
ai

キャメルのワンピース良いと思います✨
子供が同じく1歳で昨日入園式に参加してきました!
私自身、白のブラウスに黒いパンツで上着は着用せず割とラフな感じでした。
行く前には色々と気にしていたのですが、ジーンズの方やスーツの方など皆さん様々でした。
一個人の意見ですが、どなたも浮いてるという印象はなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですか!ありがとうございます!入園式土曜日だったのですね!うちは何故か平日ど真ん中です笑。様々な格好の方がいらっしゃたのですね。とても参考になりました、ありがとうございます!

• 4月3日
りぃ

昨日入園式でしたが、普通に私服の方から、結婚式に呼ばれたのかな?みたいなパーティードレスみたいな人もいました!

いつもよりオシャレ着ならなんでもありだなって思いました😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園式お疲れ様でした!様々な方がいたのですね〜園の指定もないですしわたしもあまり気にしすぎないようにしようか…とても参考になりました!ありがとうございます。

• 4月3日