※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
子育て・グッズ

出産後のバッグについて、マザーズバッグとリュックどちらが使いやすいか知りたいです。それぞれのメリット・デメリットも教えてください。

初マタです!

妊娠する以前の普段は手でバッグを持つのが苦手で
肩掛けなどを使っておりました。

そこで、出産後はマザーズバッグ・リュック
どちらが正直使いやすく、また、使っていますか?
教えて頂きたいです🥲💜
どちらのメリット・デメリットも知れたら嬉しいです。

コメント

ママリ

リュックにしました!
カバンだとずり落ちたり、手が塞がったりするので🥲
リュックは物を出すのに肩から半分下ろすのが少し面倒かなーと思います!
私は背負ったまま取れるポッケがあるリュックを使っているので、財布とかはそこに入れています!

• や

手が塞がっちゃいますよね💦

背負ったまま取れるリュック!ちなみに商品教えて頂けますか?✨

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

&.(アンドット)です!
    背中側にポケットがあります◎
    そこにはたくさん入れられないですが、財布とエコバッグ入れています!

• 4月3日
ママリ

私は妊娠前も出産後もずっとリュック派です!
抱っこ紐を使うことも多いので、断然リュックの方が良いです🙆‍♀️上の子もいるので手を繋ぎたいのもありますが、両手があいていた方が何かと便利です。
お財布などすぐ出せるので、横にチャックがついている物がおすすめです🙂

• や

みなさんリュック派ですね✨コメントありがとうございます!
    リュックの種類も多くて…どうせならかわいくて利便性あるものが…と思ったら迷います🤣💜

• 4月3日
あかね

リュック使ってます😊
荷物が増えてくるとバックだと片方の肩に負担がかかり肩こり酷かったです😂

• や

産後で体ボロボロなのに肩まで壊れたらキツイですよね🙇🏻‍♂️💙💙
    先輩ままさんたちのお言葉、参考になります✨

• 4月3日
セロリ

マザーズバッグ(肩掛けバッグ)つかってます!
最初は元々持ってたリュックを使ってたのですが、抱っこ紐だとリュックは肩紐が干渉して背負いにくく、下ろして荷物出してっていうのも大変だったので変えました。

買い物したりしても肩にかけたままごそごそできて物も仕舞いやすいので便利です。
肩紐がよくずり落ちてくるのだけが不満です🤣

• や

わ!初めてのバッグ派の方です!!✨
    わたし夏場になると汗っかきで多分リュックだと肩らへん汗だくになってそうですww
    すぐがさごそできるのが魅力的ですよね…💖コメントありがとうございます!

• 4月3日
ユウキ

上の子の時は最初はショルダー、子供が重くなってきてからは肩が死んで、リュック、スマホとおサイフだけ入れる小さなショルダー持ち歩いてました。
下の子が産まれてからは普通に10キロ超えの赤ちゃんだっこ、上の子と下の子の荷物でパンパンのリュック、入り切らなくてパンパンのショルダーだったので、人間て強いなと思いました…😅

• や

スマホと小銭カード等だけ入れるものありますよね!あれ、とても重宝しそうだなぁと思ってました!!
    赤ちゃん抱っこからの荷物パンパン…考えるだけでゾッとします…笑
    母は強し。に尽きます…🥲🥲🙇🏻🙇🏻🌸🌸

• 4月3日