※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii..❤︎
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんがお風呂でギャン泣きするので困っています。固形石鹸や泡ソープを試しましたが改善せず、対処法を知りたいです。

生後2カ月の女の子のママです。

1週間ほど前からお風呂に入るとギャン泣きするようになりました。
身体の肌荒れがひどく病院に行きそこで固形石鹸で洗ってあげた方がいいよと言われ、そこで扱ってる物を買ってお風呂で使ってみたらギャン泣き。(;ω;)
石鹸が嫌だったのかなと思いすぐ今まで使っていた泡ソープに戻したのですが、お風呂に入るたびギャン泣きです。

経験された方いますか⁇
どうすればいいか、何か対処法があればアドバイス下さい。( ˘ω˘ )

コメント

azslife1983

入る時赤ちゃんにガーゼか何か掛けてあげていますか?

  • Mii..❤︎

    Mii..❤︎

    ガーゼタオルは掛けて入れてます。(;ω;)

    • 1月20日
  • azslife1983

    azslife1983

    温度が熱いか低いかは今まで通りですか?そーであれば、まだ2ヶ月ですし、ガーゼで体を拭いてあげる程度で肌荒れが良くなった頃にもう一度入れてあげてみてはどうでしょうか?

    • 1月20日
raimama

胸元にガーゼ置いて入れると赤ちゃん安心するみたいですね!私はガーゼでもなくのでフェイスタオルをむなもとにのせていれたりしました。

うちの子も肌荒れがひどく関節にあかぎれのように肌が固く切れたりしていてかわいそうで病院に行ったら泡から固形石鹸にして最後は石鹸をやめてみようといわれやめたらすぐになおりました。
肌が敏感な子かもしれないので何日かお湯につけてガーゼで拭くだけで様子見はいかがですか?☺︎