※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育中でも一時預かりは利用可能ですか?

一時預かり保育についてお伺いします。自分が悪いのですが
慣らし保育の時間を見間違えてしまい、預かってくれる時間外に面接の時間を設定してしまいました。
一時預かりを利用しようと思うんですが、保育園に慣らし保育でも入ってる場合は、利用できないのでしょうか?

コメント

晴日ママ

うちの所は
どこかに入所してたらダメです😶

うちの地域ですと平日に保育園入園行ってる子は使用不可ですが、土日祝などは使えます!

一度市役所に問い合わせてみてはどうですかね?

たまご

ファミリーサポートとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

まずは入園する保育園に相談するはどうですか?うちの園は保護者一人ひとりの希望や仕事の都合に合わせて慣らし保育してくれます。その日だけ慣らしの時間を伸ばすとか難しいんですかね?きっちりスケジュール通りじゃないといけない保育園もあれば、うちのとこみたいに都合に合わせて対応してくれる園もあるので。
ちなみに私な明日から仕事復帰&慣らしなしでフルで預けます。上の子の時もそうでした😭

もあきゅん

求職活動中ってことですよね。園に相談されてみてはいかがですか?私は「面接とかあったら調整しますんで」って事前に言われてましたれ