※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の誕生日が平日で、プレゼントのタイミングに悩んでいます。保育園があるため、①から④のどれが良いか知りたいです。

誕生日が平日の場合、プレゼントはいつ、どのタイミングで渡しますか?

子供の誕生日が次の水曜日なのですが、プレゼントをどのタイミングで渡そうか悩んでいます。

平日は保育園があります。

ちなみにプレゼントは
❶義父から大きいもの1つ
❷義父母から小さいもの1つ
❸実姉から大きいもの1つ(まだ届いてない)
❹私たちから大きいもの1つ
❺私たちから小さいもの2つ
の計6つありますが、❶はついさっき渡して(見つかって)しまいました😅

誕生日当日の朝はさすがに時間がないので、今悩んでいるのが
①1日1個ずつ、保育園から帰ってきた後、夜に渡して行く(月〜木にかけて)
②誕生日当日の夜にまとめて渡す
③今日(誕生日前の日曜日に)まとめて渡す
④次の土曜日か日曜日(誕生日後の土曜日か日曜日)にまとめて渡す
の4択です。

ただ一般的に、皆さんがどのタイミングでプレゼントを渡しているか気になって(>_<)

特に平日が誕生日だけど保育園、幼稚園、学校がある場合は、皆さんどのタイミングでプレゼントを渡していますか?

コメント

deleted user

保育士してました🌷
誕生日当日の夜にお祝いをしてもらうかお休みしてお祝いをしてもらう子が多かったです😳
選択肢にはないですが、誕生日当日と次の土日に分けるのはどうですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうしようと思います!!

    • 4月5日