※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数を減らして母乳量を減らしているが、吸わなくなったらどうしたらいいか。断乳予定のゴールデンウィークまでに直接吸わなくなった場合の対処方法を知りたい。

完ミにしたいため、授乳回数を少なくして母乳量を減らしていってるのですが、吸ってくれなくなった場合どうしたらいいのでしょうか?
今はまだ吸ってくれているのですが、当初より母乳量が少なくなってきているのか飲んでいる途中に機嫌が悪くなることが増えています💦
断乳する日はゴールデンウィークと決めていて、助産師さんの予約も入れています🙇‍♀️
その日までに直接飲んでくれなくなった場合は、どのようにしたらいいのでしょうか?

コメント

嫌がるとか飲んでくれなくなったらもう吸わせないですね。張ったら絞るか搾乳機でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ったら張りがマシになる程度に絞ればいいですかね💦

• 4月2日

私も直接はあげずに搾乳します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり搾乳がいいですかね✨

• 4月2日
ママリ

吸ってくれないなら、断乳予定なら無理に咥えさせるよりはもう止めてしまう方向のほうが良いかなと…
助産師さんに状況を伝えたら、予約の前倒しやケアの仕方を教えてくれたりすると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定の前倒しも念頭においた方がいいですよね💦

• 4月2日