※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_c
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心配しています。病院での検査で胎嚢は確認できたが卵黄嚢や心音が見えず、不安です。大量出血後に続けられた方の経験を知りたいです。

妊娠5w6d
体外受精2回目で妊娠しました
5w0dに腹痛茶オリあり受診
血腫はありませんでしたが、切迫流産傾向?
と言われダクチルを処方
その際胎嚢確認ができました

5w2d出血確認のため再度受診し胎嚢確認と卵黄嚢らしきモヤモヤが見えました

5w4dにピンクのオリモノ、翌日には茶オリに変わっており膣錠で傷ついたのかなと様子見ていましたが、本日腹痛と血の塊ナプキンに大量に出ました

日曜日で受診できるクリニックがなかったので総合病院に連絡し救急外来に受診

胎嚢は 23ミリ で確認が取れましたが卵黄嚢は見当たらず心音も確認できず
別の医院なのでエコーの関係で卵黄嚢が見えてないのか…


数日で白黒つくとは言われました

妊娠初期に大量出血し継続できた方はいますでしょうか

やっとの思いで妊娠でき胎嚢確認までこれたのに
不安で仕方がありません

コメント

Y&S

体外受精で妊娠し、5w3dくらいから出血ありました!
ナプキンが真っ赤になる
トイレの中の水が真っ赤になりました😅

ダクチルや注射してもらいましたが
もうこれ以上はなにもすることないから
お腹の中の子を信じるしかない。と言われ
1ヶ月ほど診断書を書いてもらって仕事を休んでました。
その子がいま27週の子です♡
妊娠継続してます!

不安で仕方ないと思いますが信じてあげましょう!!

  • u_c

    u_c


    お返事ありがとうございます💦
    不安でたまりませんが、今はお腹の子を信じて安静にして様子をみます

    • 4月2日
erika

体外受精で妊娠し、5w2dで便器やトイレットペーパーが真っ赤に染まるほどの鮮血がありました。
土曜夕方だったので病院もやってなくて救急外来に行きました。

医師には、
妊娠継続するかもしれないししないかもしれない。それはわからないからなんとも言えない
と言われました。
その後ほぼ寝たきりで2.3日過ごしたら出血も減っていき、現在も継続してます☺️

ただ、中期までは、子宮の入り口に血溜まりがあって絨毛膜下血腫という診断がついてました。
でも今では無くなりました☺️

  • u_c

    u_c


    お返事ありがとうございます!!

    同じような状況で少し安心しました…
    ひとまず今は寝たきりで安静にして様子を見ます
    早く落ち着くことを祈ります…

    • 4月2日