※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

20w4dの初マタです。お風呂で破水かと思い病院へ。内診で大丈夫と言われたが破水検査はなし。不安なので意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています!20w4dの初マタの者です!昨日お風呂で生暖かいものが出た気がして破水!?と思ってその後短時間ですがお腹も痛かったので本日病院に行ってまいりました。
内診検査で流産、早産傾向はなく大丈夫だよと仰って頂いたのですが、破水の検査はしていないように思います… お風呂で出た気がしてから一切何も出ていない事とお腹も今はもう痛くないと伝えたので破水じゃないとふんだのでしょうか…? あちらはプロなのはわかっていますが不安で… 先生とお話しの際「大丈夫だよ、赤ちゃんも元気だし。お守りに張り止め薬出しとくね」って仰ったので「破水の心配は無いんでしょうか?」と聞くと「だって今水出てないでしょ?(笑)」と優しくですが軽く言われそれ以上何も言えず… ネットで高位破水の良くない記事を沢山読んでしまい過剰になっているんでしょうか。
内診検査は最初クスコ?を入れて冷たいもので何かされたのと経膣エコーでした。破水検査は綿棒で(リトマス紙?)色が変わるかどうかの検査だと思っていたので冷たい何かをされたとき???となりました。

色々無知で心配性なので長文失礼します、皆様のご意見お聞かせ下さい(/ _ ; )

コメント

はる

お風呂のお湯ではないですか?妊娠してないとき何回か経験あります!(笑)

• kn

kn

やっぱりそうでしょうか!?(笑)
    妊娠前はたまになってたのになぜか妊娠してから一切ならなくなったので本当にお湯か不安になってしまって泣
    ありがとうございます✨

• 1月20日
☆*

こんにちは!
破水だとズボンまでビッチョリ!って感じで、高位破水だとチョロチョロとした感覚だけど(( 止まらない ))感じだと言いますよね☺️!
そういう意味で先生は「今、でてないんでしょ?(笑)」って言われたのではないのでしょうか!(笑)

私も、妊娠中は何もかもが不安で、「そっちは全部わかってるかもしれないけど、こっちは初めてで何も分かんないんだよー!」ってこと、何度かありました(笑)(笑)

でも、今思えば、破水にしても陣痛にしても、絶対に分かります。「あれ、これはやばいぞ。確実にやばい。いつもと違う!これだぁ!!!!!!」って感じでした(笑)(笑)

なので、きっとまだ大丈夫だと思います☺️👏安定期とはいえ、妊娠期は常にハラハラしちゃいますよね。ですが、あまり神経質にならずに、無理のない様に妊娠期を楽しんできください💓💓

• kn

kn

やはり破水は絶対分かりますよね! 詳しいコメントありがとうございます✨(/ _ ; ) お気持ち分かって頂けて嬉しいです泣!!!何もかも初めてで不安がいっぱいなのに先生は慣れているからさっぱりで余計不安になったりします!(笑)
    見ても心配が増えるだけなのでネットを読むのも控えようと思います(>_<)!!
    優しいご意見ありがとうございました😭😭

• 1月20日
あお

私は破水からの出産でしたが
内診したときにバシャバシャ水がでてきましたよ!
それから、歩くたびに水がでて
夜用のナプキンをつけていましたが
全然意味なく、パンツびちょびちょでした(>_<)

• kn

kn

そうなんですね…やはり破水だともっと水が出てきますよね(>_<)
    ありがとうございます✨

• 1月20日

先生以上の人はここにはいません。
ので、先生のいうことだけを信じて
先生よりネット情報を信用するのも
よくないと思いますょ(´・ω・`)

• kn

kn

確かにそうですね、皆様の経験談などお聞きしたくて…
    ネットを見過ぎてあまり考え過ぎないようにします…

• 1月20日
ちー

はじめまして!
私は破水からの出産だったのですが破水だとちょっと歩くだけで水が流れ出てくるのですぐにわかると思います^ ^
お風呂でなにかでた?という感じは私もありました。
過敏になるのすごくわかります!病院で大丈夫と言われれば大丈夫でしょう(๑>◡<๑)!
これから寒くなるので暖かくしてください^ ^

• kn

kn

やはり水は出続けますよね💦
    高位破水はちょろちょろしか出ないから気付かないという記事を沢山見て不安になりました泣
    お互い暖かく風邪に気をつけましょうね^_^! ありがとうございます✨

• 1月20日
kn

皆様ありがとうございました!
あまり心配し過ぎず妊婦ライフ楽しめたらなと思いました😭✨🙏