※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、増えない場合の心配についてです。医師に相談したら増えなくても問題ないと言われましたが、大丈夫でしょうか?

妊娠中の体重増加の目安について。増えない場合についての質問です。
1人目妊娠は160センチ44スタート48出産でした。つわりもなく至って元気だったのですが体重が4キロしか増えませんでした。医師に相談したら増えなくても全く問題ないと言われたのですが、増えなくても大丈夫ですか?

今回の妊娠は46キロスタートになります。

コメント

トムジェリ*

問題ないと思います✨
私も2人目時は後期になって
2,3キロ増えましたよー!

あーちゃん

医者が問題ないというなら問題ないんだと思いますよ^_^
どのくらい増やしたらいいのかは人それぞれ違うので医者に聞くしかないかと思います。
私は最低でも10キロは増やしてください、と言われましたが、友達は増やさないで、と言われたなど、本当に人それぞれなんだなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

増えなくても母体に影響なければ(採血データなど)いいと思います☺️💕
増えないの羨ましいです🤣🤣

はじめてのママリ

1人目も2人目も+5キロ未満です!何も指摘はなかったです😌
3人目今のところプラマイゼロですが上の子達と違う産婦人科に通ってて、ここから頑張ってちょっと増やそっか!って前回言われました😅

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    元々の体重は少なめですが?

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私もいつも3.4kg程度です😊

いつも165cm43kgスタートです
特に問題なく子どもも37w2600g程度で産まれています😊