※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36歳で妊娠し、姉も同じ時期に妊娠。里帰りの違いで悩んでいます。喜びと嫉妬の複雑な気持ちです。どう感じるか教えてください。

何だかモヤモヤ?何とも言えない気持ちです。
性格悪いだけですかね?😢

最近、第2子を妊娠しました。36歳で流産を繰り返しやっと出来て本当に嬉しかったです。
母子手帳を貰えた段階で実家の母に連絡すると、
「実はお姉ちゃんもなんよ!」と。
4つ上の姉も、第2子を妊娠しているそうです。
しかも、出産予定日まで一緒です。

姉は車で実家に行ける距離なので里帰り。
私は飛行機の距離なので、夫に休んで貰い、結構きつい事も言う義母に助けて貰いながら産む予定です。

姉の環境が羨ましいからなのか、これから比較されながら成長するのが嫌なのか。自分でも分からないのですが、素直に喜べません、、😢皆さんでしたら、どう感じますか?

コメント

ママリ

飛行機の距離でも里帰り難しいですかね?
絶対安静とかでなければ大丈夫そうてますが、、そこまで無理せず、産後は実家に甘えて下さいね🙋

平成生まれ

わたしも姉と予定日1日違いでした。

姉は3人目で私は1人目
お腹の大きさが違ったので妊娠中から、比べられることがよくありました😢

一緒に里帰りするって言うのは選択肢に無いんでしょうか?