※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の入園式で、寂しくて悲しい気持ち。旦那に理解されないかも。

いよいよ明日入園式です🥹

明日で毎日ずっと居られるのも最後か、、
と思うと寂しくて悲しいです🥲

0歳で預けるので尚更

寂しくて元気がなく涙がポロッと出てしまったのですが
旦那が、そんなことで泣いてんじゃないよと💦

私は毎日ずっと一緒にいて成長見てきたんだから寂しくて当たり前でしょ😭
旦那にはきっとこの気持ち全く分からないんだろうなぁ😅

コメント

ママリ

うちの子も明日入園式です😭
0歳で預けるので余計寂しく思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね🥹
    ほんとうならまだ預けたくないのなんてみんな一緒ですよね🥲
    寂しいですほんと、、

    • 4月2日
りんご

うちも明日入園式です!
満3歳までみましたがそれもそれですんごい寂しいですよ😭
これまでの思い出が…😢

明日はいいお天気で風も弱そうだし公園に行こうとか、午後から雨だし午前中のうちに行動しておこうとか、お昼ご飯は2人でこれを食べようとか…

毎日毎日そんなことを考えながら一緒にいて当たり前に過ごしてきたのに〜とうとう終わってしまう〜〜😭
もう2度とこうやって過ごすことがないんだなって思うと胸が張り裂けそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳までだとまた更に思い出が多くて離れるの寂しいですよね😢
    当たり前だった日々がもう無くなってしまうなんてほんと寂しいですよね💦
    こうやってどんどん親から離れてくんだなぁって考えると苦しくて寂しくて💦
    まだうちの子は0さいですが、、

    • 4月2日
deleted user

分かります〜( ; ; )
私が考えるだけで涙が。。(1才)

長男は、2才半でした🥲
私も初めての経験だったので、なおさら不安で不安で。。

慣れるまで車で毎日泣いてました😭

でも保育園を楽しくいけるようになってから、ありがとー先生( ; ; )!という日も沢山あり。。
今になっては、毎日😂😂笑(6才)

なので、いつかは、親も子も笑顔で罪悪感もなく預けれるのは、分かっていますが🥲それでも寂しいですよね😭。。

ずっと一緒にいた何気ない毎日が本当に大切な思い出で、今でもそんな日々をたまに思い出します✨(長男のときのこと)

休みの日は、沢山遊んで、濃い時間を過ごすようにしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も初めての事で不安しかありません😥

    保育園に送って仕事までの道中でしばらく私は泣きそうです、、💦

    保育園行ったら覚えて帰ってくることも沢山あるしとポジティブに考えますがやはり寂しくて辛いです😭

    このコメントを読ませてもらって更にうるっとしてしまいました🥺
    もうお子さん6歳なのですね🥹
    あっという間に成長していきますね、、

    幸い土日休みなのでその日は沢山くっついていようと思います😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよ( ; ; )

    2人目だし、大丈夫かな?
    と思ってましたが、やっぱり寂しいです🥲🥲

    でもやっぱり1人目は、私自身、保育園が未知の世界に感じてしまい、、大丈夫かな?先生はやさしいかな?🥲ママーって探すよな( ; ; )

    と考えてばかりでした😭
    今も、同じ気持ちもありますが、、

    毎日お散歩行ったり、家ではできない遊びを、沢山してくれるので本当よかったーー‼️

    と思えるようになりました!
    そして、本当に私も子どもも嫌だったら、辞めてまた自宅保育しても良いんだ‼️
    と思ったらちょっと気持ちが落ち着きました🥺

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目でも寂しいのですね😭

    同じく初めての事ですべてが未知で💦
    最近保育園系の怖いニュース多いので尚更、、

    保育園でお家で出来ないことたくさんできるとポジティブに考えます💦

    • 4月4日