※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手作り結婚式を考えている女性が、手作り結婚式やこだわりの結婚式についてアドバイスを求めています。

手作り結婚式
結婚してから1年半ほどで第一子を出産しました。当時コロナ禍で中々結婚式は厳しいなという感じで、籍を入れて写真撮影だけしてから妊活し、無事に生まれてきてくれました。
最近義妹が結婚し、結婚式はしようと思ってるらしく、夫も私達の結婚式もやっぱりしたいなと言ってくれています。ただ、私達夫婦の性格的に大きなチャペルでドレスを着てというのがあまりしっくり来ず😅
写真のときに良い衣装は着させてもらったし、義父の実家の家が一戸建てで広いので(昔の造りで結婚式やお葬式が家でできるような感じです)そこをお借りして、色々手作りでできないかなと思っています。お家を借りるのは全然いいよと言ってもらってます💦
主人が料理が好きなのと洋裁も得意なので、簡単なものだけど料理と衣装も協力して作ってそれで結婚式とかいいのでは?と提案してくれてます。私が苦手なのはわかってると思いますが😅
なので本当に身内だけでそういう手作り結婚式をいつか挙げようと話をしているのですが、準備にはかなりかかると思います。そしてウエディングプランナーさんもいないので、どんなイベント、出し物?が喜ばれるか全くわかりません😱

手作り結婚式や、普通の結婚式で手作りしたもの、こだわったものがあれば参考にしたいので教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りはしてませんが酒屋さんのレンタルで鏡開きをしました😊呑兵衛だらけだったのでかなり大受けでした。みんな泥酔でしたが…笑
衣装は因みですが簡単な感じだったら2次会用のドレスとタキシードのレンタルの方が安いと思いますよ😅