※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前を呼んで振り返るのは何ヶ月でしたか?そろそろ生後7ヶ月寝返り以外のことが何も出来ません発達が不安です

名前を呼んで振り返るのは何ヶ月でしたか?

そろそろ生後7ヶ月
寝返り以外のことが何も出来ません
発達が不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半でも微妙でした!笑
まだ6ヶ月ですよね?何もできなくて全然普通だと思います☺️
うち1歳まで寝返りしかできなかったです笑

ハラミ

名前というか、あだ名ですが呼ぶと振り返ります!明日で8ヶ月なんですが、7ヶ月に入ってから著しく成長しました!
振り返るのも、寝返りがえり、お座り、ずり這い、ハイハイも全て7ヶ月に入った途端できるようになりましたよ🌸

ままま

長女はだいぶ遅く1歳半超えても厳しかったです。
次女は6ヶ月には座ったまま名前を呼ぶと振り向いていました。

moon

上の子たちがいつだったか忘れちゃいましたが、3人目の子は生後8ヶ月頃にはいつも読んでる呼び名で呼ぶと振り向いてニコってしてました😊
生後10ヶ月の時には名前呼ぶとはいはい!って手をあげるようになりました☺️
それ以外に発達面はまだハイハイしないし歩く気配もないです😅

とり

名前で反応するのは1歳過ぎてからだった気がします!

うちの子たちも6ヶ月頃は寝返りと寝返り返りくらいです。
7ヶ月過ぎてからズリバイが始まって~って感じでしたよ☺️
最近発達早い子よくいますが6ヶ月で寝返りまでは普通だと思います!

さらい

一歳半ぐらいですかね。
うちは。

寝返りは9ヶ月でした

mamari🔰

名前で振り返ります☺️
けど、まだお座りしないし
ずり這いも微妙。
発達心配になりますよね💧

ままり

もうすぐ8ヶ月です。
名前、呼べば振り返り笑いますが、それは声に反応してるだけなので自分が呼ばれてる認識はまだしてないと思います😂

他の方もおっしゃっているように7ヶ月から急に色々できるようになりました。

ママリ

名前でも振り向きますが、あだなや呼びかけなどの声で振り向くので名前の認識してないと思います!

おすわりもまだで、ずり這いはしますが両手ずり這いで一生懸命動いてます👶🏻
あと寝返り返りはまぐれでしかしたことないです!