※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ♡
妊活

子作り中でお酒が飲みたいけど、排卵日近くて飲むのはよくないですか?どうしていますか?

子作り中ですが、お酒を飲みたくてしょーがないのですが、みなさん、どーしてますか?飲んだらよくないですか?ちなみに排卵日付近です(・・;)

コメント

雪

私はお酒もタバコも気にせずいこうと思いやってました。妊娠するまでの楽しみとして(*^^*)四ヶ月で妊娠してやめました!

necomimi

子供作る予定じゃなかったのでガンガン飲んでました(笑)
妊娠に気づくきっかけにもなりました!
いつものように家呑みしていたら、夜中に気持ち悪くて起きたり、お酒がおいしく感じない日が続き
おかしいな〜、肝臓でもやられたかなとか思ってたら妊娠してました(笑)
影響なく順調にです☆

ぼごーる

私はお酒が大好きで(笑)妊娠が分かる前日まで飲んでましたよ(´・_・`)それでも元気な息子が生まれてきてくれました!

お酒飲んでましたよ〜‼︎
妊娠がわかってから辞めました!
いつ妊娠するかもわからないのでそれまでは旦那さんと楽しく飲んでました〜

金目鯛

我慢してストレスになる方がよくないかと^^
妊娠してからやめればいいですよ〜

tommy0829

妊娠確定してからやめれば大丈夫だと思いますよ❤︎
妊活中で子供欲しいといつも思っていますが、たまにの飲み会などは楽しいですよね!

キリ丸

ノンアルコール飲料飲んだらどうですかね??私は授乳中なのでのんある気分とか飲んでますよ*\(^o^)/*なんか、それだけで酔っちゃいます。笑

K☆p

私も先日、先生に聞いたら、「妊娠してるわけじゃないから、気にすることはないです❕」と言われたので、今さっき、旦那と楽しく飲んできました💕

ちなみに、高温期11日目です😊
気にすると、知らす知らずのうちに、ストレスになってしまうと思うので、妊娠分かるまではいいのかなーと、私は思ってます❕

いぬがお

妊娠したら飲めなくなっちゃうので、むしろ今のうちに飲んだ方がいいですよ!できるときは、突然できて、途端に生活変わりますから(>_<)

まつ♡

なるほど!排卵日も関係なく飲んでたのですね?ぢゃー大丈夫なのかー(・・;)♡

まつ♡

そーなんですね!なら大丈夫なんかな♡なんかお酒気にせず飲んでたからできにくいのかと思って心配してたんです(・・;)

まつ♡

そーなんですね!おいしくなくなるってのが、すごいです!おいしくなくなるまで飲みたいと思います(・∀・)イイネ!!笑

まつ♡

そーですよねー‼︎飲めない日が続くのもキツイですもんね(・・;)そーしよかな♡

まつ♡

ストレスまではいかないですが、大丈夫だと分かれば飲みたいと思います(・∀・)イイネ!!

まつ♡

そーなんです(・∀・)イイネ!!飲むの大好きです(笑)

まつ♡

私も授乳中はノンアルコール飲んでて、それでもおいしーとか思ってたんですが、授乳やめてリアルビールを飲んだ時の美味しさを思い出してしまったら、もーだめです(笑)
アドバイスありがとうございます‼︎

まつ♡

そーなんですね!そっかー知らずのうちのストレスかー‼︎なるほど(・・;)ストレスは溜まってないと思ってましたが、めっちゃ飲みたい日はたしかにストレスになるかもですね(・・;)あまり我慢しないよーにします♡

まつ♡

そーですよね!とりあえず飲める時にのんどいたほーがいーですよね♡飲めると分かれば飲もうと思います(・∀・)イイネ!!