※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

寝る時の耳たぶ触りをやめさせる方法教えてください。上の子が寝る前に…

寝る時の耳たぶ触りをやめさせる方法教えてください。

上の子が寝る前にわたしの耳たぶをずーーーっと触ります。もう眠たいはずなのに何十分も触り続けるのでイライラします。
今日は我慢できずに「いい加減にして、寝ないなら寝なくていいからママを触るのやめて。」って、言ってしまいました。
眠たいのに寝付けないだけってわかってるのに。
ぬいぐるみ持たせてママじゃなくてネコちゃん触ってねって言っても気がつくと耳たぶに戻ってくる。
怒って もうママは夕ご飯の支度とかあるから1人で寝てね って、部屋に置き去りにしたらそのまま静かだから、すぐ寝たんだろうと思う。

セルフねんね覚えて欲しい。
日に日にママ!!ママ!!ママ!!ママ!!って、愛情不足なんだろうか……。
なんかもうしんどい。

コメント