※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

100均の針が折れたので、手芸屋の良い針を使えば折れにくいですか?オススメの針があれば教えてください。

【裁縫について】

100均のソーイングセットの針を使用し、
幼稚園レッスンバッグ等、名前付けをしてました。

「柔らかくて折れそうだなぁ」思ってたところ
まんまと針が折れたのですが、
やはり100均のだからでしょうか💦

手縫いでも手芸屋さんの良い針を使えば
折れにくいですかね?🤔

アドバイス・オススメの針ご存知でしたらお願いします!

コメント

めも

百均の針は使ってますがまだ折れてないです!
セットのも持ってますが確かに頼りないかな…?
縫い針だけのセットだと布の厚みに合わせて3種くらいあったので(ダイソー)選んでみるといいかもしれません。
私滅多に裁縫しないので十分です😂

• ママリ

ママリ

セットのより針だけの方がしっかりしてるんですね🥺
    昨日ネット検索し、ダイソー針3本セット日本製が良いみたいな生地見たのですが、めもさんがおっしゃってる針はそちらの針ですかね🤔
    近いうち見に行って来たいと思います!コメントありがとうございました🙏

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

いい針って柔らかさとかじゃなくて、表面が滑らかで生地を傷つけずに済むんですよね。

手芸屋でちゃんとしたのを買うメリットは、縫うものによって針の長さや太さを選べるってところかと。

手芸に心得があるなら道具はなんでも技術でカバーできますが、不慣れ&この先も使っていくつもりなら手芸屋さんで買っちゃった方が長い目で見てコスパいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手芸屋の店員さんに「こういうものを縫いたい、慣れ、不慣れ」を話すとおすすめ教えてくれますよ。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

良い針とは、そのような事なんですね🥺てっきり強くて折れないとかなのかと思ってました💦

裁縫初心者中の初心者なので今度手芸屋さんで聞いて来たいと思います!

コメントありがとうございました🙏

• 4月3日