※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入して絶賛引越し作業中なのですが引越し業者は雇わず自分達でや…

家を購入して絶賛引越し作業中なのですが
引越し業者は雇わず自分達でやってます!

皆さんはとりあえず今住んでる所を空にする事を優先して
荷物とか運んでますか?
新しい家にひたすら物を運び入りてますか?
空にした後に新しい家に入れた荷物などをひたすら捨てたり収納とかしていきますか?

引越し初めてて子供もいま2人して中々上手くいかずアドバイスください🙇‍♀️

コメント

🔰ままり

私は荷物多いタイプなので、今住んでるところの片付けでまずあらかた捨てて、また運び入れた後収納していく時に不用だと思ったものはさらにすてます!笑
これは入るかな〜と思ってとっておいても持ってったら入らないやってなったりもしたので笑

👶🏻👶🏻👶🏻

退去日まで余裕があるなら
要らないものは前の家に残して
必要なものだけ新居に運びます
そして退去日までに要らないものは捨てて掃除して〜て感じでやりました!

deleted user

実家を建て直したときに業者を雇わず自分達で引っ越ししました!

まずは引っ越す前にある程度断捨離しました。極力荷物を減らしたのと、家具は全て買い換えました。

メルカリで売れそうな物は売って、CDとかDVDは半分以上捨てました。一度捨てると楽しくて捨てまくりでした。

あとは引っ越しして1ヶ月開けないダンボールがあれば捨てます。

箱詰めもですが運ぶのも案外大変なので先に極力荷物を減らしたほうがいいですよ🤔