※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
住まい

【狭い家、部屋でロボット掃除機を利用している方、実際どうですか?】🏠2…

【狭い家、部屋でロボット掃除機を利用している方、実際どうですか?】🏠

2LDKの団地に住んでいます。
ロボット掃除機の購入を検討中です。

そんなに性能が良いものを求めている訳ではなく、普通の掃除機もあるので、週1〜3回くらいはロボット掃除機がだいたいでいいので、私の外出中にお掃除してくれたら楽だな〜と考えています。

隅々まで綺麗にしたい時は自分で掃除機をかけるつもりです。
いつも掃除機をかける前は床の物を全て片付けてからかけるし…

値段も1〜2万円くらいのもので十分かと考えています。

ラグを広範囲で引いていて、フローリングと、ジョイントマットの段差があります。

長くなりましたが、そもそもそんなに広くない家でロボット掃除機って活躍してくれるのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

安いのだと、フローリングがフラットではないと、止まる可能性が高いです、、

うに

うちは、価格の安いものを寝室のみで使っています😉便利ですよ~✨

はじめてのママリ

アパートにいる時にロボット掃除機が2万で安かったので購入して使ってましたが、音が結構うるさい上に、カーペットには全然上がらず…😂
置型の転落防止センサーがあって、玄関前に置いてましたが、普通に落ちてました…

安くてもいいやつはあるんでしょうが、しっかりレビュー見た方が安心かと思います!

ママリ

結婚する前1LDKをロボット掃除機してましたが便利でしたよ✨
平日掃除機しなくてよかった感じです😊
むしろ2LDK全部屋使うつもりなら1台としては広いくらいに思います💦

ネックは床の荷物を片付けとかないといけない点ですが、それが問題なさそうならいいと思います!