※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

出産直前の胎動について、逆子や横位の状況でしゃっくりを感じています。頭は下がりつつあると言われていますが、逆子になると困るか悩んでいます。この状況、どう判断しますか?

今日から39wの経産婦です。
出産直前の胎動について教えて下さい。

昨日も質問させてもらったのですが、胎児が第一頭位から逆子もしくは横位になったかと思ったのですが、一晩様子を見て変わってないと判断しました。

しゃっくりの胎動を左側の臍の横の辺りで感じます。また足らしきものを左側と臍の真上辺り、後は膣の上辺りがたまにもぞもぞします。
しゃっくりの位置が少し気になるのですが、調べるとしゃっくりの位置は頭と書いてあったり横隔膜と書いてあったり…。

月曜に行った健診では頭は下がりつつあって、いつ産まれてもおかしくないと言われていたので、今更逆子になられたらちょっと困るのですが…。
この状況、皆さんならどう判断しますか?

コメント

さら

逆子になるんじゃないかって心配ですよね…週数は違いますが、私もいつも右の臍横らへんでしゃっくりを感じます。でも検診のエコーではいつも頭がしたになっています!
39週なら羊水もかなり少なくなっているでしょうし、今からくるっと回るスペースはあまりないと思うので大丈夫じゃないでしょうか?と、私は判断します( ´∀`)/

• ayk

ayk

今更逆子になられても困りますもんね💦
    同じように臍の横ら辺でしゃっくりを感じてる方がいて安心しました😄

• 1月21日