※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家に帰ってからいつも手洗いうがい→アルコール消毒→ドアノブ等アルコー…

家に帰ってからいつも手洗いうがい→アルコール消毒→ドアノブ等アルコールウェットシートで拭いてるのですが最近コロナ落ち着いてきたからウェットシートで拭くのだけ辞めようか続けようか悩んでます。皆さんはどうしますか?🤔💭

コメント

ぴこたん

もう子供出来てから手洗いうがい意外はほぼしてません😭そもそも私は高齢ですが除菌なんて世代では無かったのである程度の免疫は必要かと思いあえて消毒するのも最小限にしてます!
でも妊娠中はやはりそれくらい気をつけておいても良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

妊娠中も今もそこまでやったことなかったです!
みなさんすごい!
私は手洗いうがいのみです!

ママリ

コロナ流行る前から流行ってる時も手洗いうがいだけなので、引き続きやっていきます☺️

Huis

うちはあちこち触りながら入るのが嫌で、消毒してから家入って手洗いうがいという感じにしていましたが、だいぶ前から手洗いのみです!うがいも意味ないと知ってやめました😂感染者多いときは外ではこまめに消毒していましたが、飲食や鼻口付近に触れる前だけ消毒する程度にしました。緩くしましたが都内なのにインフルもコロナも胃腸炎もなってないので、意外と平気だなと感じてこれからも緩めでいきます👍

はじめてのママリ🔰

コロナだけでなく風邪なんかの菌もあるし続けてますね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ある程度の菌と共存しないと免疫がどんどん落ちてしまいます😣
結局は目に見えないものなので自己満になってしまいますが、ママリさんが悩み始めたのをきっかけに少し神経質になるのを辞めるのもいいかもしれないですね😊✨