※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の連絡帳、本当に書く事がないときってどうしていますか?毎日書い…

保育園の連絡帳、本当に書く事がないときってどうしていますか?
毎日書いた方が良いんですかね💦こちらは、アプリでのやり取りです!

コメント

ななママ

アプリにスタンプがあったので、スタンプ一個で終わらせているときもありました。

いったん

書く事ない時は書いてないですよ〰️🎶

はじめてのママリ

元気に過ごしてました、とだけ書いてました😂

え。

体調変わりありません。今日もよろしくお願いします。
とか書いてます😂
毎日そんなネタ無いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネタないですし、文章力もないのでありきたりになりますよ😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

保育士しています。
アプリの連絡帳ですが、毎日家での様子を書いてくださる保護者もいれば「本日もよろしくお願いします」と書いてくださる保護者、何も書かれていない保護者など様々でます😌
書いてないからどうこうないですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの回答ありがとうございます!
    連絡帳の中にご飯や排便、起床時間などありますが、そのあたりは書いて送った方が良いですかね?
    明日から一歳児クラスでして、0歳児クラスの時の連絡帳をどうかこうか悩んでいたので😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯や排便、起床時間などは記入してくれた方がありがたいです。
    と言うのも、もし排便で軟便だったら、消化されず出てきていたらなどした場合連絡帳でわかることもあるからです。
    就寝、起床時間も、午前の活動で今日は元気がないねなどあれば睡眠時間みてわかることもあります!

• 4月2日
Huis

年少以降はネタがなければ書いていません!それまでは必須だったため、怪我や体調について何もなければ毎日面白いシーン探したりしていました😂そうしていたら「面白くて毎日連絡帳が楽しみです」って言われちゃってプレッシャーになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです☺️

• 4月2日