※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

このスタイ エプロンの首元ってどうやればできるかわかる方いたら教えて欲しいです!

このスタイ エプロンの首元って
どうやればできるか
わかる方いたら教えて欲しいです!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

これは1枚のようなので、タオルの3分の1ほどの場所を首の大きさに合わせて長丸く、もしくは丸く切り取り、周りにバイアステープで補強する感じで縫えば出来るかと思います(*´꒳`*)

• ちぃず

ちぃず

バイアスで補強する時にゴム入れると多少伸びたりしますか? バイアスの所をタオル生地にしたいんですが、バイアステープタオル生地みたいなのってあるんでしょうか:(´◦ω◦`):

• 1月20日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

この形じゃないとダメですか?
    ゴムありにしたいなら、こんなのはどうですか?

• 1月20日

載せ忘れました(´>_<`)

• 1月20日

もし、後ろまである形がいいならバイアスの中にゴムを入れれば伸びると思います!
    ただ、ゴムを入れるなら、こんな感じでしで真っ平らにはならなく、少しシワが寄った感じに仕上がると思います!
    タオル地のバイアステープは見たことないですが、肌に優しいコットン地のバイアステープはありますよ⑅︎◡̈︎*
    タオル地がいいのであれば、自分でタオル地を切ってバイアステープにしてしまえば、いいかと(*´꒳`*)

• 1月20日
  • ちぃず

ちぃず

前後にあるタイプがよくて:( ;´꒳`;):
    わざわざ載せてくださったのにすみません

コットンのあるんですね!
    探してみます(`-ω-´)✧

• 1月20日