※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実母が孫に毎週何かプレゼントを用意しています。(事情があり毎週末…

私の実母が孫に毎週何かプレゼントを用意しています。
(事情があり毎週末実家に顔を出しています)
何もないのに物を与えるのは、、というのは分かっているようで、
1年頑張ったからとか、進級お祝いとか、
誕生日第二弾!第三弾!とか、何か理由をつけたりして渡してくれます。
高めなものなときもありますが、100均のものやガチャガチャの景品だったりするときもあり、金額云々ではなく、
とにかく何かプレゼントして喜ぶ顔が見たいようです。
先日は、実家の私の祖父母から進級お祝いのオモチャ(これは事前に決まっていて一緒に選びました)をもらい、
実母が別のオモチャを2つ。
3つの新しいオモチャに娘は大興奮、異常にテンション上がり制止がきかないような感じになりました。
私も「今日は祖父母からのプレゼントあるの分かってたのにこんな色々用意してくれなくていいのに~!実母はこの間進級お祝いしてくれたでしょ?」のようなことは伝え、
「ごめんね、この間◯◯で遊ぶの楽しそうだったから増やしてあげたくって、、、」と苦笑いの実母でした。
その日実母が「テンションあげさせてゴメンね、夜泣きしたらゴメン。一気にあまりたくさん与えたらだめだよね。大人が気を付けれることなのに。ごめんなさい」みたいに気にしたようなLINEがきました。
実際珍しく夜泣きしました(笑)
皆さんの実家はこんな風に頻繁にプレゼントくれたりしますか?
実母も気にしているし、しばらく様子見で、もらったときはありがたく受け取っておけば良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちの実家もそうです😂
遠方な事もありオモチャ買って郵送してきます💦
ほぼ毎月、オモチャだけではなくお金も5~10万前後送ってきて、いらないと言ってますが孫の為に選んだりあげるのが楽しいみたいです😅

それだけが生きる楽しみと言われたので、今では何も言わず受け取ってます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちはプレゼントよりも食べ物が多いですが、似た様なものです🤣
私も実家近くて、旦那も土日いないのでよく遊びに行きますが、子供の好きなもの用意して待ってますよ🤣
昨日も、何故かヤマザキとか日糧の団子を2パックも買ってありましたし…

物は違えどやってる事は同じ様なことやってます🤣

あまりに増えすぎて困っているのなら、そこは正直に伝えても良いかもしれませんね💡
ありがたいけど、片付けるスペース減っちゃって困っているんだ〜💧と。

私ならもう少し様子みて、止まらない様ならもう一度言うかな?と思います😊

プレゼントとというか…会った時に子ども達が指さした物全部買って貰ってます😂💦
頻度は少なくて隔週で、値段は5千円~数万です💸

あり※

赤ちゃんの時はすごかったです。ほんと次から次と。。子供が可愛いって孫バカでほんとすごかったです。今も突拍子もないプレゼントくれます🎁がまぁほんと高い!でかい!です🤣義実家も数ヶ月に一回ぐらいしか行かないんですが帰るたびに新しいおもちゃ増えてます😭
何もない特別じゃないない日は、プレゼントあげないで欲しいとは言ってます。なんでも買ってもらえると思っておバカになりそうって😭言うんですが普通に買ってきます

ままり

うちの親もです😂
ただやっぱりそういうのって親が生きてるうちだけだし親孝行のためにもありがたく受け取って私も喜ぶ素振りをします🥺