※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠20週6日で出血があり、初めての経験で不安です。病院に電話しようと思いますが、日曜日でも診てもらえるでしょうか?同じ経験のある方、その後の経過を教えてください。

妊娠20週6日 出血

朝起きて先程トイレに行くと少量ですが出血していました💦
初めは少量ピンク色がトイレットペーパーに着く程度でしたが何度か拭いていると1センチくらいですが血の塊も出てきました😥💦
色からしても古い血ではないと思います。

昨日ベビードックがありお腹からのエコーのみだったので内診等で傷がついた可能性はないです💦
エコーでは赤ちゃんは元気で異常もなく、胎盤の位置も高く問題ありませんでした💦

二回目での妊娠ですがこれまで出血はしたことがなく初めてでとても不安です😱

腹痛などはないのですが…この後病院に電話してみようと思いますが日曜日でもこの場合はみてもらえますよね?🥺

同じような経験ある方、その後の経過はどうでしたか?

コメント

ママリ

11wの時ですが出血しました。
生理ピーク時並みの出血だったので焦りました。
赤ちゃんは元気でした!

診てもらえるかは病院の判断だと思いますが、電話してみていいと思います💦

• まーみ

まーみ

コメントありがとうございます。

初期に出血するのことはよく聞いていたのですが中期は何かしら問題がある可能性が…と聞いていたので💦
    出血も今はほとんど無く痛みもないのと胎動も元気なので、明日の朝一に予約とって様子見にしてもらいました😥

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

出血すると心配ですよね😓
1人目のとき中期からよく出血してました💦
わたしも心配ですぐ見てもらったのですが、びらんからの出血で問題ないとのことでした。
その後何度か出血しましたがすべてびらんだったので、結果出血で問題になったことはなかったです。
こんなケースもありますので心配だと思いますが、明日受診されるとのことで大丈夫な方の出血だといいですね💦

• まーみ

まーみ

コメントありがとうございます!
    初めてのことだったのでちょっと驚いてしまいました💦
    出血も今のとこ止まっていて痛みもないので、電話で相談した時もまず赤ちゃんに問題があっての出血ではないだろうと…😭✨
    ただポリープなどか、切迫の可能性はあるので明日みてもらうまでは心配です🙄
    同じく問題ないケースであるといいなと思いながら安静にしておこうと思います🙇‍♀️

• 4月2日