※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりりな
子育て・グッズ

上の子をベビーカーで幼稚園に登園するのは恥ずかしいか不安。皆さんはどうしますか?

4月から、4年保育で上の子が幼稚園に入園します。
(入園時2歳7ヶ月)

下の子がまだ3ヶ月です。

下の子がまだ小さいため、自転車にはまだ乗れないので、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で登園しようと思ってるのですが、上の子ベビーカーで登園してるお子様って結構いらっしゃいますか?

幼稚園までの距離は徒歩10分です。
車の免許持ってません。

下の子を抱っこしながら、上の子の手を引いて毎日通うのは車通りも多い道があり、どうも不安です。

ベビーカーの子誰もいなかったらちょっと恥ずかしいな〜って思ったので質問させていただきました。

皆様ならこのパターン、どうしますか??

コメント

私なら下の子おんぶして上の子と自転車乗ります。

上の子ベビーカーも全然いますよ!うちの子は3歳すぎても歩くのイヤイヤです。クラスの子も歩くの嫌いでベビーカー乗ってます。

• いりりな

いりりな

コメントありがとうございます♪

調べてみたら、おんぶで自転車って乗って良いんですね🚲

そして生後4ヶ月からおんぶしても大丈夫みたいですね👶🏻

自転車の購入検討してみます✨

• 4月2日
うさぎ

うちの保育園でも、赤ちゃんは抱っこ紐しながら上の子はベビーカーかたまに歩きで登園してる方いますよ😊

• いりりな

いりりな

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!🙂
    まずはそうしてみようと思います。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

娘今月3歳、双子5ヶ月で、幼稚園と保育園に入園します。

娘は徒歩、双子はベビーカーがお出かけの定番になってます。

娘は歩きたがるし、なんならベビーカー押したがります(笑)
飽きたら、"抱っこ〜"で、ヒップシートで抱っこしながら、ベビーカー押してます。

なので、登園…となると、娘徒歩、双子はベビーカーになります!

下の子をベビーカーはいかがでしょうか?

• いりりな

いりりな

うちの子は歩くのを途中で嫌がって歩かなくなってしまうので、徒歩10分下の子もいて歩かせるのはまだ不可能なのです🥹

下の子が双子ちゃんだったらそれができないですもんね。

下の子の抱っこがしんどくなったらそうしてみます😌♪

• 4月2日
みやめぐ

ベビーカーにつける足置きなんてどうでしょうか?
そうすれば上の子はママと赤ちゃんの間に立って一緒に登園できるし、もし途中でグズってしまったら抱っこ+ベビーカーでもできるし…ずっと抱っこも大変ですよね🥲

• いりりな

いりりな

コメントありがとうございます😌

足置き買って試してみたのですが、走行するのにすごく邪魔で、こっちがちゃんと歩けないというか、段差とかにも不向きでした。。

• 4月2日
ママリ

上の方のコメントと同じで、
ベビーカーにベビーカーステップというものつけて下の子をベビーカー、上の子をステップに乗せるのどうかな?って思いました☺️!!

• いりりな

いりりな

ステップつけるとちゃんとこちらがちゃんと歩けなくなってしまって子供も落ちそうになるので、きついかもです🥹

もう一度試してみます✨

• 4月2日