※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中、お腹が張ると同時に息苦しくなるのは普通でしょうか?息苦しさが強く、心配です。前駆陣痛の段階であり、心配しています。

妊娠中お腹がキューっと張る時に、同時に息苦しくなるのって普通ですか?
私は毎回そうで、どちらかというと息苦しくなってからお腹が張る流れです。

息苦しさの程度は胸が押し潰される感じで結構苦しくて、深く深呼吸するのもきついです。
高血圧や尿蛋白等指摘されてる事はありません。

まだ前駆陣痛の段階なのでしばらくすればどちらもおさまるのですが、
ふと本陣痛始まったら息ができなくなるんじゃないかと不安になってしまいました😱💦

コメント

ママリ

息苦しくなりますよね💦
陣痛始まったら痛いのが強くなるので、とりあえず最初は苦しいとかよりも痛いです!

• さくら

さくら

早速ご回答ありがとうございます!
    息苦しくなるのは自分だけじゃなくて安心しました😭
    呼吸が大事ってよく見るので、ちゃんと深呼吸できなかったらどうしようと急に不安になりましたが、まずは痛みが勝ってそれどころじゃないですよね😅💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

張った時は、
    目を閉じて、ふぅふぅってずっとやってました!
    お産については何も調べず挑みましたが、
    目を開けてなきゃダメなのと、叫んじゃダメなのと、息を吸う事の3つが大変でした🙏

• 4月2日
  • さくら

さくら

目も開けてないとダメなんですね!😳
    私も病院で言われた事以外は何も知らないので参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

あと少し頑張ってください🔅

• 4月2日
𝚂𝚞𝚣𝚞 🧸 ̖́-

私も妊娠の経過は順調でしたが、張るときに息苦しくなってました!!(特に横になってるとき)

圧迫されてる感じで苦しくなって、張りが来るぞ来るぞって感じでした💦

でも、不思議と陣痛は息苦しくなかったです🤔

• さくら

さくら

わー同じ方がいらっしゃってすごく安心しました😭
    来るぞ来るぞって感じ本当にその通りです!笑
    まさに今その状態で寝れず..😣
    陣痛の時は息苦しさはなかったんですね✨それを聞けて安心しました☺️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
張りより息苦しさの方が目立つ感じで💦
1人目の時は張ることがなかったのでこの感覚を知らずにいて
2人目を妊娠しましたが
横になると張ることが多くて
張りってこんなに息苦しくなるのか、、と思いました😳💦

陣痛中は痛みで息苦しいって感じだったのでしっかりと呼吸法をすれば大丈夫だと思います🥺

ただでさえ大きいお腹で苦しいのに
しんどいですよね💦

• さくら

さくら

同じ症状で安心しました!🥹
    横になると本当に苦しいですよね💦
    今朝も苦しくて早く目が覚めてしまい、やっと落ち着いてきたので今からまた寝ようと思います笑
    陣痛中でも呼吸法意識すればできると聞いてホッとしました☺️🌸

• 4月2日