※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
お仕事

車販売の事務の女性が仕事中に追突事故に遭い、謝罪が不十分で悩んでいます。会社から辞めるよう求められたが、アドバイスを求めています。

アドバイスください。

車販売の事務の仕事をしてるのですが
木曜日、大手車屋さんに仕事で行き
車を停めて建物に入ろうと歩いていたら
後ろからバックで追突されました。

すぐ産婦人科にいき、そのまま入院になりましたが幸い赤ちゃんは元気だったので
次の日の夕方には退院しました。
ほんとに赤ちゃんが生きててくれてよかったです。

その後なんですが、ぶつかってきた人は
そこの従業員で車はお客さんのだったみたいでそのままお客さんに車を返したみたいで
警察も呼ばずに自分たちで警察署に出向いたみたいです。
その日はなんの謝罪もなくお店も閉まってる時間だったので怒って旦那が警察に電話して
次の日に謝罪の電話が旦那にきたみたいです。
しかも本人じゃなく責任者からの謝罪で
今日家まで謝りにきましたがやっぱり
本人ではなく責任者1人できました。
これって普通ですか??
1週間の謹慎処分だから来れないと言ってましたが謝罪だけでもくるべきじゃないですか?
お金の件もなにも言われてなくて
今後どうするつもりですか?と聞いたら
とりあえず謝罪を、しか言われてないので
ずっとモヤモヤしています。

子どもたちにも寂しいおもいをさせて
元々4月20日で一旦仕事辞める形になってたのですがこの件で会社側がもしもの事があったら責任とれないからとの事でこのまま
辞めることになりました。

こうした方がいいなどアドバイスがあったら教えてください🙇‍♀️
文にまとまりないですが読んでくださり
ありがとうございます。

足の怪我も載せます。

コメント

deleted user

それで終わっていい問題じゃないと思います。
ただどういう対処をすべきなのかは
素人では分からずだったので、
ネットで『妊婦 当て逃げ』と検索したら画像のようなサイトが出てくるので、良く調べた方がいいと思います。
お腹の赤ちゃんが生きていてくれて良かったです💦
足の怪我がとても痛々しいです。
治療費など請求出来るかと思います。

ままり

まずは赤ちゃんが無事で本当に良かったです!
私がこれまで生きてきた感覚の中では、責任者が出る時って、謝罪をしても納得してもらえない場合だと思います。
今回だと従業員が謝罪したけど受け入れてもらえない場合ですね。
大事だった場合は最初から責任者も同行する場合はあるかと思います。

が、1週間の謹慎処分だから来れないって、それを言えるその責任者?はぁ?って感じですね。
つまり1週間仕事できなくなり、今日のこの謝罪は仕事のうちなので来れませんって事ですよね。その従業員の誠意も伝わらなければ、責任者も何しに来たの?レベルです。
とりあえず謝罪ってバカにしてるのかよと思いますね。

アドバイスではなくてすみませんが、私も納得行きません。
車販売をされていて、お相手は車屋さんということですが(お互い仕事のお付き合い?)、責任者は店舗責任者でしょうか?
お宅はこの対応に間違いは無いですか?と痛いところへ連絡したいですよね。例えば更に上の本社とかです。

ゆきち

傷が痛々しいです、、、😭
でも赤ちゃん無事でよかったです!!😭✨

他人の車に乗っていて事故を起こした場合の保険に入っているはずですので、保険屋さん同士のやりとりで色々と請求できると思います!

ご自身の保険屋さんには電話してみましたか?
まだのようでしたら一度電話してみるといいと思います🥺

mama

大変な事故でしたね……
何よりお腹の赤ちゃんも
すさんも命に別状がなくて
本当によかったです。

相手の対応が有り得ないですね。
入院までしていますし
足?の怪我も痛々しいですし
通院して慰謝料受け取った方が
良いかと思います。

警察に届けたということなので
人身事故になっていると思うので
向こうの保険会社と すさんの
話し合いになるかと思います。
すさんは自動車保険で
弁護士特約とか付いていませんか?
もし付いていたら弁護士を入れて
向こうの保険会社と話し合いが
できるのでとても有利になると思います!
車同士でなくても交通事故などでも
弁護士特約が使えたりするので
まずはご自分の保険会社に
こういう事があったと
伝えるといいかなと思います!

10対0の事故なので
自分の保険会社は相手と
話し合いはしてくれませんが
使える特約(人身傷害や弁護士特約など)があれば
教えてくれますよ!

まず相手は保険を使うんですかね?
示談にしようとしているんですかね?
どちらにしろ慰謝料は
しっかり受け取った方が
いいと思うので
弁護士に相談すると
相手には伝えた方がいいかなと思います…

はじめてのママリ🔰

もう一度警察に相談もした方がいいです。
自分たちで警察に出向いて全部本当の事話したなら、こちらからも調書とるので絶対警察からそういう連絡来るはずですよ。車に驚いて転んだだけとか言われて人身事故にしてないんじゃないですか?
確認した方がいいです。

あとこのま辞めたら保険も労災も使えず治療費など全額自己負担の可能性があります。
会社も言いなりで辞めちゃダメです。
自動車保険で弁護士特約ついてないですか?
ついてなくても依頼すべき内容ですよこれ!!!
とにかくどこか専門家や任意保険の保険屋にも相談してください💦

はじめてのママリ

お怪我大丈夫ですか?
しかも妊婦さんって私ならブチギレです。
通院して慰謝料しっかりもらいましょう!