※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お恥ずかしい話、今までほとんどメイクせずにここまで来てしまいました…

お恥ずかしい話、今までほとんどメイクせずにここまで来てしまいました。
なので全然メイクの知識がありません。教えてください!

週末出かける時くらいはしようかな…という気持ちになったのですが、夕方くらいの顔のテカリが気になります😂
目元も崩れてるような…?(マスカラ、アイシャドウしか塗ってません)

ファンデーションの前に下地を塗るだけでも違うのでしょうか?
どのような手順でメイクしてますか?
テカリやメイク崩れ防止にオススメのものがありましたら教えてください💄
キャンメイクみたいなプチプラだと助かります🙇‍♀️

コメント

とり

キャンメイク程のプチプラとまではいきませんが、エトヴォス使ってます☺️
夏はミネラルUVベールのみで下地は使ってないけど崩れにくいです😊
今はまだ下地と別のファンデーション使ってますがやはりエトヴォスは崩れにくいです😊
アイシャドウはプチプラのズーシーで平日はマスカラせずウズのアイライナーのみですがびっくりするような崩れはないですよ!

めんどくさがりなのでアイシャドウ以外はクレンジング不要のメイク道具です🤣

はじめてのママリ🔰

セザンヌの皮脂テカリ防止下地などはいかがでしょうか?

マスカラはヒロインメイクが割と落ちにくいと思います。プチプラですが使いやすいですし、おすすめです。
アイシャドウは実際使ってみてやはり長時間持たせるならばデパコス、そこそこなら韓国コスメ、短時間ならドラコスかな、、という感じです。
アイシャドウは一番値段の差が出やすいと感じます。

あとはファンデのノリが良くない時はお肌のコンディションが良くない場合がありますので朝のスキンケアをしっかりされた後→下地→ファンデ→パウダーされるとよれにくくなるかとおもいます。

mama

下地はセザンヌのオレンジか
益若翼さんのキャンディドールブライトピュアベースのグリーン
どちらかを日によって分けて使ってます!

ファンデはミシャのクッションファンデ

パウダーがイニスフリーで
ふわさらに仕上げてくれるので
おすすめです💗

どれも少量取って薄く
伸ばしてあげると自然に
仕上がると思います☺️