※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

二歳半の息子が抱っこを要求し、ママが応えるが腰痛で困難。旦那は赤ちゃんが生まれることで息子が愛情不足を感じているのでは?他の方の経験は?

二歳半になって最近やたらと抱っこマンです。
スーパーいってもママ抱っこ。寝る前も抱っこ。
一日4〜5回は抱っこ要求されます。毎回要求応えるようにしてるんですが、妊娠中の腰痛でなかなか厳しいときもあります💦そういうときパパの抱っこにしようかってパパが息子に声かけるんですが、ママがいい😭と。
原因として旦那はもうすぐ赤ちゃん産まれてきて自分は抱っこされないっておもってるんじゃね?といいます。
息子はお腹の中に赤ちゃんがいることは理解しています。毎日お腹の赤ちゃんおはようって自分から挨拶したりしています。まだ下の子産まれてませんが赤ちゃん返りなのか、愛情不足なのかなんだと思いますか?😭また、同じような方いますか?

コメント

るんるん

お腹に赤ちゃんがいるのは一つの理由かもしれないですね😊愛情不足とかではないと思います☺️
うちの息子なんてまだ抱っこにおんぶせがんできますよ😂
ひっついていたいんでしょうね笑

2歳10ヶ月の息子がいて、いま妊娠中です。
mamariさんと全く同じような状況です🥲
ここ最近抱っこ抱っこ、甘えたがりがものすごいです😭💦
私ももしかして愛情不足…?とも思ったのですが、思い返してみると最近よく旦那とお腹の子の名前を考えたり(息子も同じ空間にいるのに)、息子の突撃からお腹を守ったり、体調が悪かったりしてママは抱っこ出来ないよパパにしてもらいな?とか言ってしまっていて…。
ちゃんと考えたら、お腹の子のことばかりで息子が寂しがる理由を私が作っていたせいなんじゃないかと思ってます😭
息子だけと過ごせる期間ももう少しなのに、と反省して、息子のいる前で赤ちゃんの話は極力しないように、息子のことだけを話すようにと旦那と今日決めたところです。
何が正解かは分かりませんが、今から息子ファーストでやろうと思ってます😭✨
回答になってないかもしれませんが、すみません😭💦