※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ファッション・コスメ

友達の結婚式披露宴に招待されたのですが、今年は引っ越しやら子どもの…

友達の結婚式披露宴に招待されたのですが、今年は引っ越しやら子どもの進学やらで正直お金に余裕が無く…💦北海道なのでご祝儀はいりませんが、結婚式に出席するにあたりドレスや靴は用意しなきゃいけません。リサイクルやメルカリで中古の物を買って身につけて行っても、よっぽどデザインが古かったりボロボロだったりしなければわからないですよね?💦結婚式に中古の物はあまり縁起が良くないでしょうか…

どうしても出席はしたいので「お金ないなら欠席は?」というご意見はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

メルカリでも全然良いと思います!
キレイな商品もありますし、言わなきゃわからないです◎
縁起とか考えちゃうとレンタルはどうなんだーいってなるので大丈夫ですよ☺️

• カエデ

カエデ

確かにレンタルはどうなの?ですよね🤣中古でもちゃんとした物を選んで身につけて、お祝いしようと思います。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

メルカリありです🙆‍♀️
意外と状態いいの安く売ってますよ😊

• カエデ

カエデ

ありですよね!😍

• 4月2日
マルル

こんにちは☀️
私は、段々と結婚式自体が少なくなってきた中、どうしても参加したい結婚式があった時に、初めてドレスレンタルしました!
メルカリでいいかなぁと探したのですが、素敵なデザインのものは意外と高くて…💦
ワンピの魔法というところでレンタルしたのですが、今時の可愛いドレスが多くて、しかも一律6000円くらいです。
中古で買っても手放すのも面倒だし、売れるかわからないと思ったので、私はレンタルとても良かったです。
もし、予算が合えば検討してみてください☺️

• カエデ

カエデ

え!レンタルってそんなに安いんですね😳私も結婚式なんてすごく久しぶりで、年齢的にもみんな結婚しているのでおそらくこれが最後の結婚式になるかなと思うし、本当に大切な友達の結婚式なのでおしゃれして出席したいです✨見てみます❤️

• 4月2日
  • マルル

マルル

私が調べた限りでは、デザインもコスパも良かったのがここでした!マタニティのドレスもありますし、体型カバーのドレスも豊富でした😋
    確か商品の状態をランク評価みたいなことをしてたと思うのですが、私がレンタルしたドレスは新品のように綺麗だったので、ほんとオススメです💓
    結婚式楽しんでくださいね💒

• 4月2日