※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。同じ時期の方は、どのくらいのベビーグッズを用意していますか?早く準備している方の準備アイテムについて知りたいです。

妊娠8ヶ月初マタです!
同じくらいの方、ベビーグッズどのくらい用意してますか?
TikTokなど見てると皆さん早くて焦ります💦

まだ何もしてないよーというよりは
準備してる方がどんなものまで買ってるか
知りたいです🫣❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はほぼ用意してませんでした😅入院時に絶対必要なものだけ買って、他は入院中に主人と私の両親とで買いに行ってもらいました🤣

かん

ちょうど30w頃にほとんど揃えました☺️!
あとは水通し、ベビーの場所作りしないとです😂買って満足してて…笑

ベビーカーは生まれてから買う予定です♡

みみこ

1人目の時は35週までに水通し、ベビーベット購入、哺乳瓶購入とか終わらせてました!
あとは産まれてから、オムツ、お尻拭き、粉ミルク買いました!
最初のうちは産院と同じの使おうと思ってたので!!

2人目も、オムツ、粉ミルクは産院と同じの使おうと思うので産後に買う予定です👶🏻

(˶' ᵕ ' ˶)

哺乳瓶、粉ミルク、哺乳瓶を除菌するもの、ベビーバス、下着、服、ベビーカー、ベビーシート、ベビーベット✕2、babyの全身ソープ、ベビー用の洗濯用洗剤、おしゃぶり、おしりふき、ガーゼハンカチを買いました。

あとは、オムツ新生児サイズ2袋Sサイズ1袋、バウンサー✕2、ゆりかご、タオル、おもちゃ、ヨダレ掛け、離乳食用の食器を貰いました。

入院準備は、36週前後の検診の時に話がある病院なので、まだ買ってません💦

私は姉にチャイルドシート、バウンサー、ベビーベッド、ベビーバス、搾乳器、洋服を貰ったので、
哺乳瓶、肌着、ガーゼ、ロンパースを買いました😄

最低限のものだけ用意しようと思うので、
あとはオムツ、おしりふき、爪切り、洗剤系、保湿剤とかを買おうと思ってます😊

とり

3人目は22wから準備始めて、水通し以外はもう終わってます😊
いつ入院になっても大丈夫です🙆‍♀️
1人目の時も気が早いので安定期入ったらすぐベビー用品店行きまくりました🤣
確か33w頃ベビーカーを義両親に買ってもらってそれで買い物を終えた気がします!

はじめてのママリ

服や肌着などの布系は早めに買い揃えて暖かい日に水通しをしました!
里帰りのためベビーバスや布団などは実家に戻った時に買い揃えようかなと思ってます🙂
ベビーカーは産まれてから買いに行く予定です‼︎

むーたん

8ヶ月くらいに全部揃えました!!
肌着、オムツ、おしりふき、お洋服、ミルクセット、シャンプー、ミルクオイル、綿棒、ガーゼ、水通し!!
ここら辺は必須ですね。
おしゃぶり、ゆりかご、バウンザー、搾乳器などは買いませんでした!そして使ってません!!